2017年12月07日

Mr.Bike BG & ZEPHYR Special 

只今絶賛発売中のMr.Bike BG 12月号に、ザッパー系ミーティングと
関東ゼファー祭りの記事が掲載されています
DSC_0229.JPG

まずは6月4日に大黒Pで開催されましたザッパー系ミーティング
正式名称は「ザッパー系缶コーヒーブレークミーティング」
2年に一回の開催で、今回で3回目。
今回は、違法マフラー取り締まり月間と重なり参加台数は若干
少なめでしたが、それでも60台以上集まりました
記事は見開きの右側に掲載。
DSC_0230.JPG

よく見るとKLのメンバー車両がピックアップされています
「SATO号」
DSC_0231.JPG

斬新なカフェスタイルがカッコいいですよね
シートレールをカットし綺麗にシングルシートに添う様にフレームも
新設されています。
パーツはやはりSR用の流用みたいですね。
この車両、よく見るとホイールやメーター回りと見所満載
あまり気がつかないと思いますが、キーレス仕様だったりもします。
ノーマルマフラーをブラックアウトして装着する辺り、
ZEP750を知り尽くしているSATO君ならではの発想
カスタムマシンばかり乗ってる貴方、原点回帰ノーマルマフラーに
してみな、乗り易さにアレっと思うはず


続けて
「ショウ号」
DSC_0232.JPG

記事中ではドレミさんが持って来たデモ車両的に書かれちゃって
ますが・・・
確かに奥には東京ドレミの藤野さんのヨシムラカラーが眩しいZEP750
が止まってるし、この日は藤野さんとも一緒に来ましたが・・・
このT型FX仕様のZEP750は、KLのショウさんの愛車です

ただ外装乗っけただけではこうなりません。
足回りもズングリ寸詰まりなZEP750の面影は無くスタイリッシュ
1100スイングアームの効果は大きいですね。
流用も簡単だし十分な強度もあってノーマルライクを好む人にはお勧め
ホイールもただのゲイルのType-Nでは色が昔っぽくないと言う事で
モーリス風の色味にアルマイトを掛け直す徹底ぶり。

この記事見ればショウさんガッツ出てくるでしょ 
頑張れショウさん

最後は集合写真集です📷 地面にチームフラッグ置いちゃったから
全然見えないじゃん和牛太さん・・・💧
DSC_0234.JPG


そして見開きの左側はゼファー祭りの記事。
だいぶザックリ感が否めませんが・・・ もうちょい書いて欲しかった。
DSC_0233.JPG


そしてもう一誌、ロードライダーの別冊で発売中のこちら📖
ZEPHYR Special
DSC_0235.JPG

今回の内容は王道極まると言う事で全国のショップさんが手塩に掛けた
マシンが紹介されています・・・。がっ・・・。
どの車両も見覚えの有る有名マシンなのですが、もう古い内容
で記事も当時取材したまま掲載しているので、本に穴が開くほどの
愛読者の貴方はちょっとガッカリするかも・・・
せめて取材し直して掲載して欲しかったな〜

そんな中、私もお世話になっている茨城のパワービルダーさんから
KLメンバーの「カイチ号」が紹介されています。
DSC_0236.JPG

記事の内容は数年前の物で、コスワースの796cc仕様の頃ですね
現在の椿号と同じチューニング内容です。
現在のカイチ号は、Z用コスワースピストンを使いツインプラグ仕様
の855ccで、一見ノーマルっぽい佇まいですが、スペシャルパーツを
ふんだんに使い羊の皮を被った狼仕様

サーキット走行も楽しむカイチさん、SSをカモッてるそうです


後半にはゼファー特集らしく、ゼファー祭りの記事も掲載されています
DSC_0237.JPG

画像上側の集合写真は今年の9月の物。
DSC_0239.JPG

画像下側は去年の6月の物ですね
DSC_0238.JPG

今年で終わりなんて話もチラッと聞きましたが来年もやるそうですよ

毎年楽しみにしている人や、これからオーナーになる若い人で祭りを
目標にしている人も居るので頑張って続けて欲しいですね

posted by K.L.Z.C at 12:29| 千葉 ☀| Comment(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。