2014年03月21日

『カイチさんガレージ。カスピーに掲載』の巻

只今発売中のカスタムピープル2014年5月号に、メンバーのカイチさん
の記事が掲載されてますexclamation
2014.03.20.06.jpg

掲載されていると言っても、バイクをフューチャーした記事ではなく、
今回はガレージ家
《Personal DYI Space ガレージ訪問》 のトップバッターグッド(上向き矢印)
2014.03.20.05.jpg

愛猫家のカイチさん、猫ちゃんと写ってます猫
確か白い子も居ましたよね?

右ページは愛車購入からガレージ製作までをexclamation
ゼファー購入から3年で7万`走破。
カイチさんのバイタリティーもさることながら、エンジンからシャシー製作まで
カイチ号の製作に尽力したパワービルダーのマシン製作の確実さ堅牢さは
素晴らしいものがありますぴかぴか(新しい)
愛車の傍らに立つカイチさんも誇らしげですわーい(嬉しい顔)
2014.03.20.04.jpg

左ページはガレージ製作やスペース利用のあれこれexclamation
2014.03.20.03.jpg

図面はカイチさんが細かく構想し、実現して行ったみたいですねグッド(上向き矢印)
男の城ならぬ、趣味の城ですねわーい(嬉しい顔) 
TMRセッティングの為に、並々ならぬ探求したんでしょうね〜
分かりますexclamation 自分もFCRですが未だに手を入れると良くなると
試行錯誤の毎日ですグッド(上向き矢印)

男って子供の頃、空き地や森に秘密基地造ったりやるじゃないわーい(嬉しい顔)
ガレージってそれと同じですよね、永遠の男の憧れかもしれませんぴかぴか(新しい)
2014.03.20.02.jpg

いつか持ちたい・・・・・
その為に、バイク乗り達は毎日夢見て頑張れるのかもしれませんねグッド(上向き矢印)

よ〜し手(グー)
明日から頑張ろっとわーい(嬉しい顔)
posted by K.L.Z.C at 21:27| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

『カスピーに掲載』の巻

只今発売中のカスタムピープル3月号に、メンバーのトシさんとカズがちょこっと掲載されてますexclamation×2
20140211135120160.jpeg

カスタムピープル主催の撮影会に参加した方を一挙に紹介みたいな記事でしたが・・・

トシさんとカズ、あと西風会さんのメンバーの方を見ると、これは合同ミーティングの時のですねグッド(上向き矢印)

まずはトシさんぴかぴか(新しい)
33ページですね。



戦闘的なスパルタンなセパハンもクローズアップされてますグッド(上向き矢印)


続けてカズぴかぴか(新しい)
37ページですね。



原田消音器のサイレンサーもばっちりグッド(上向き矢印)


発売日にも立ち読みしたのに全然気が付かなかった・・・

昨日、時間があったので熟読してたら載ってるじゃんわーい(嬉しい顔)
慌てて番外編にアップとなりました手(チョキ)

そのうちカスタムピープルファイルの方でも紹介させると思いますので、詳しくはその時ガッチリ紹介してもらいましょう手(パー)
posted by K.L.Z.C at 13:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

『合同ミーティングがカスピーに掲載』の巻

今月発売の 『カスタムピープル2014年2月号』 に11月17日に
開催された合同ミーティングの記事が掲載されましたexclamation
IMG_20131220_084914808.jpg

毎号思うけど、カスピーってなんで2ヵ月も先の発刊月なのexclamation&question
書物って昔から先取りって事で、我先に発行するってのが通例で・・・
その名残りで今でも月刊誌はたいがい発刊月が1ケ月先になってる
のが普通だけど、2カ月も先になってると何か違和感があるわーい(嬉しい顔)

決まりでは最長2カ月先まで了認されてるので、ま〜良いんだけど・・・・
発買当月で良いんじゃないかと毎回思うたらーっ(汗) 俺だけ?わーい(嬉しい顔)


記事は、各地で開催されているミーティング等を紹介している
《カスタム情報最前線CPtopics!》 の8記事目グッド(上向き矢印)
IMG_20131220_100346.JPG

病みあがりだったヨツイさんの渾身の記事ですグッド(上向き矢印)
全体の集合写真も先に撮影しておいて良かったですねカメラ
皆さん良い顔をしてます。
IMG_20131220_085328.JPG

ミーティング冒頭の挨拶での2ショットわーい(嬉しい顔)
IMG_20131220_092908779.jpg

挨拶でも少し言いましたが、今後は各クラブ同士の連携や繋がりが、
ゼファーの今後に掛っていると思います。
長くゼファーを多くのユーザーに楽しんでもらいたいと言うのが根底に
あるミーティングですので、今後も4チーム連携を取って開催して
行きたいですねexclamation

posted by K.L.Z.C at 10:24| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

「BGに掲載」の巻

只今発売中の 《ミスターバイクBG 12月号》 に8月に開催された

カワサキ ザッパー系統車両ミーティングの記事が掲載されていますグッド(上向き矢印)
2013.11.14.05.jpg

今月号は高いな! と思ったら・・・・
Z1のポスター付きじゃんわーい(嬉しい顔)
ポスターのバックはイギリスのビッグペンかと思ったら・・・
こんな鋭角なデザインじゃなかったような?

ライセンスプレートを見ると 《Z1900》 じゃんexclamation 本物か?
俺もご当地ナンバーが出来た時に 《750番》 を取ろうとした
けど・・・・ 業者に入られ2番違いで断念バッド(下向き矢印)

本題に戻りましょうグッド(上向き矢印)
メンバーからはザッパーと言えばこの人。
イッテツさんで〜すぴかぴか(新しい)
2013.11.14.03.jpg

良く見ると細かい拘りが凄いんですよこの車両exclamation


続けてカリントさんで〜すぴかぴか(新しい)
2013.11.14.02.jpg

大型ゼファー歴19年は伊達じゃないグッド(上向き矢印) 750→1100→750 と流石ぴかぴか(新しい)
高速も峠もバリバリ走りますこの方exclamation 

全体はこんな感じ。
2013.11.14.04.jpg

小雨の降る悪天候でしたが、良いミーティングでした。
なんたって初の試みですからねわーい(嬉しい顔)

次回は2年後に開催予定らしいので、次回は是非ザッパー系統車
勢ぞろいを実現させてみたいですねグッド(上向き矢印)

ではでは、ザッパー万歳〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by K.L.Z.C at 21:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

『カワサキバイクマガジンに掲載』の巻

只今発売中の 『カワサキバイクマガジン2013.11月号』 に
8月25日に横浜の大黒PAにて生憎の悪天候のなか開催された

《第一回カワサキザッパー系 缶コーヒーブレイクミーティング in 大黒PA》

の記事が掲載されています本
DSC03984.JPG

各ミーティングやイベントの記事が紹介される 《The 祭》 の4記事目ですね、
ページで言うとP87ページですexclamation

記事の冒頭にも書いてありますが、今まで有りそうで無かったミーティングですね
主催は 《CLUBザッパーズ》 の皆さん。
以前、ミスターバイクBGでクラブ紹介されていたので存在は知っていたのですが
お会いしたのは今回が初めてグッド(上向き矢印)
とてもフランクに接して頂きまして、KLメンバーも安心して楽しめましたわーい(嬉しい顔)
DSC03991.JPG

そしてもう1チーム参加してたのが 《Z650オーナーズクラブ Club ザッパー》
の皆さん。
茨城の熱烈なZ650愛好オーナーから全国に波及し、2010年に発足した
クラブで、今では全国にメンバーが在籍し、年に2回全国ミーティングを
開催しているexclamation
DSC04000.JPG

そして我々K.L.Z.Cグッド(上向き矢印)
DSC03988.JPG

個人参加の方も合わせると60台近くのバイクが集まり、この悪天候で
これだけのバイクが集まったとなると、本当に悪天候が悔やまれますね・・・・

歴代のザッパー系車両はこちらグッド(上向き矢印)
◎1976年発売、系列のご先祖様のZ650。
  (LTD、SRとバリエーションも豊富)
DSC03992.JPG

◎1980年発売のZ750FXU、Vの参加は残念ながら
  今回ありませんでした・・・

◎1982年のZ750GPは3台参加、凄いカスタム車でした。
DSC03994.JPG

◎1983年発売のGPz750とGPz750F(後発のFは77馬力のフルパワー)
  私もゼファーを買う前、買う気だったGPz。 カッコいいんだよな〜わーい(嬉しい顔)
DSC03993.JPG

◎1984年発売のレアなGPz750TURBOも来てました。
  750ccながら112馬力を発揮するモンスターですぴかぴか(新しい)
DSC03995.JPG

◎1990年発売のZEPHYR750
  (このゼファー750でザッパー系エンジンが復活)
DSC03989.JPG

◎最後発のZR−7の参加はありませんでした。

最後は参加者全員で集合写真を撮り親睦を深めましたグッド(上向き矢印)
DSC03990.JPG

記念ステッカーも配布され、次回の開催を期待しちゃいますわーい(嬉しい顔)
DSC03999.JPG

ミーティングやイベントを主催すると言うのは想像以上に大変な事ですが、
是非続けて頂きたいミーティングですねグッド(上向き矢印)

Zばかり取り上げられがちなカワサキの旧車バイクですが・・・・

実は当時のフラッグシップモデルである750ccの中にあって、カワサキの
750シリーズの屋台骨を背負っていたのがザッパー系のエンジンぴかぴか(新しい)
他社では絶対にあり得ないロングライフに熟成されてきたエンジンだけに
これからも愛され続けるシリーズであって欲しいと願うばかりですねわーい(嬉しい顔)

今回、企画主催して頂きました 《Clubザッパーズ》 の皆さん、お忙しい中
ご尽力いただきましてありがとうございましたグッド(上向き矢印)

posted by K.L.Z.C at 18:25| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする