2013年03月21日

まだまだ!


image-20130321223512.png

パディ兄さんが、センチメンタルな事書かれてたので、
http://m.blogs.yahoo.co.jp/zeps1993/31313200.html
posted by K.L.Z.C at 22:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | それ行けイッテツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

SKE44移籍

ある日の月曜日の会議(週の始めは殆ど会議です。)いつも憂鬱なんですが、その日は特に憂鬱度ウルトラMAX、いやな予感がありました。会議が終了後、社長より「テツイチ残れ!(社長は何故か私の事を下の名前呼び捨てです。あたしゃもう44才なんですが!)」

「テツイチ四月から名古屋!」

image-20130313093142.png


image-20130313093210.png


image-20130313093230.png


image-20130313093243.png

image-20130313093541.png

なんて、一瞬おもいましたが。

こーなりゃ楽しんじゃおうかな!


image-20130313093811.png

44才で名古屋栄行きって事で、SKE44って事でよろしくお願いします。

勿論バイクは持っていきますよ!名古屋きたら遊びに来て下さい。

※現在転居、諸々の手続き等でバタバタしておりますが、よろしくお願いします。

えっ!?このブログどーなっちゃうの!?
なんて声は聞こえてきませんが^_^

四月より、「それ行けイッテツ!」改め

「泣くなイッテツ!」炎の名古屋編スタート好御期待下され(禁じての食べ物ネタが多くなりそうですが。)※椿代表の許可はとってませんが宜しくお願いします。


image-20130313095801.png

image-20130313095811.png




posted by K.L.Z.C at 00:03| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | それ行けイッテツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

常用車

中学一年の時!姉の英和辞典のS○Xのとこに蛍光ペンでマーキングして怒られたのを、中1の娘の英和辞典を見て想い出した、イッテツです。

image-20130304014700.png
人生って切ないですね!

さて、

前回ガッツさんに、キャブセッティングしてもらい、どーなったか 報告しますね。

最近自分で書いた文章を改めて確認などしてみて驚いた事があります。何も知らない人が見ると おっ!凄い事やってますね!何でも出来るんですね!なんて言葉を頂いたりします。ハッキリ申し上げましょう。私は何も出来ないんです!私の周りの方が凄いんです!(そんな事言わなくても解ってるって顔3(かなしいカオ)
例えるなら!
久保田利伸
の ラララ ラブソングの

image-20130304015650.png


image-20130304020025.png
Hey Baby!
チョットだけ囁いて withになってる ナオミキャンベル位酷いです。(多分伝わんないですね。)


image-20130304020505.png
前回作っていただいたエアクリボックス!ホント違和感ないですね!

ガッツさんからも、アレからどーですか?不具合無いですか?顔3(かなしいカオ)の出るようなサポートの電話。ありがたいです!なのにアタチときたら、寒い、花粉が、忙しくて まだ乗って無いと歯切れのない返事!じゃーいつやるんですか!?


image-20130304020953.png
今でしょ! って事で、本日仕事の商談があったので、さいたま市〜幕張〜新橋〜さいたま市のべ
100キロの下道、高速複合使用!


image-20130304021233.png
幕張にて!今日は風が強い!


image-20130304021316.png
突き当たり奥は新橋駅^_^わかりますかね^_^

自分のマシン、日常 常用マシンとして雨でもガンガン使ってます。(だからたいがい、バッチイです。)

走りに関しては!


image-20130304022248.png

絶好調!高速でもアクセル一捻りで140キロ位まではスルスルと^_^

気になる燃費は


image-20130304022506.png
いつも行く、17号バイバス沿い 田島のエッソ!何が良いって


image-20130304022643.png

これ本当に便利です!給油が楽チンです。


image-20130304022756.png

花粉で鼻がムズムズする時なんかは


image-20130304022844.png
ホジホジと 上手くいけば座薬にも使えそうです。
後ろの山田うどん!埼玉感バリバリです。

image-20130304023000.png

image-20130304023017.png

image-20130304023031.png

燃費も17.5! 今度のツーリングではどーなるか気になりますね。

スタンドからの帰り道!目の前


image-20130304023452.png
ローレル多分昭和47年位の製造でしょうね!

ピカピカでした。自分のが昭和54年式まだまだ新参者です。

実はこの後オチがありまして。

帰宅後、犬の散歩時

私の住むマンションの裏に大きなパチンコ屋がありまして、散歩時その駐車場を横切ろうと通過したところ なんと!


image-20130304023956.png

image-20130304024012.png

image-20130304024029.png

何とさっきのローレルじゃないですか!

パチンコ行くのに、軽自動車じゃ無く ローレルで普通に、常用使用!凄い!

やはり


image-20130304024735.png
温故知新ですね。
posted by K.L.Z.C at 01:28| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | それ行けイッテツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

接ッティング!



image-20130222071225.png




キャラ、キャブってます!

イッテツです!

そーです!今回も自分のマシンの負圧キャブセッティングについてです!又かよ〜FCR、TMRだろーって思ってる貴方!2013年は、
ワイルドからマイルドへの時代ですぞ。



image-20130221221856.png



image-20130221221917.png


まー今回も、脱線につぐ脱線でいきますよ〜

今まで、色んな仕様に変化し所謂モルモット状態。その変化を楽しみつつ、ひたすら終わりの無い旅を続けてきて、だいぶ自分なりに方向性が見えてきました。でもどーしても納得出来ない事が! 燃費、燃費、燃費、燃費 そーなんです、燃費が非常に悪い!全開で走っても、街中ゆっくり走っても、リッター12!円安がすすみ、リッター160円時代に突入しようかというのに、これは大問題です。実は私の場合、年間1万km走ります。もし、リッター20ぐらい走ると、年間その差はザッと50000円!その差を埋めるために100000円使ってきてるのは内緒ですが^_^それじゃ意味無いジャン〜!いいんです!プロセスが楽しめれば!

その問題を解決すべく、負圧の匠が立ち上がった。

八分音符ティラリラリン〜

image-20130221223845.png



いや、神にすがるような思いでお願いしたってのが正解です。

前回KLZCメンテミーティングにも、馳せ参じられたガッツ先生〜!


image-20130221224226.png


失礼!これは、「ガンツ先生」でした。あせあせ(飛び散る汗)
まー私の場合、ガンツ先生に怒られるロボコンみたいなもんですが。


私の

キャブですが、パワーフィルター仕様だったり。

image-20130221233222.png

ラムエアー仕様だったり。


image-20130221233451.png
ガッツ匠曰く
大量の空気が入るので、必然的に燃料が濃いめ!もう少し空気の量を絞りつつセッティングしましょうと提案される。現在、メインジェット115、ニードルもダイノジェット!オマケに電装系も、ウオタニ、VUPと強烈な電気でバリバリ燃えてくれて、パワーはそれなりになんですが、その代償として燃費は悪いんです、

燃えていいのは、いい女

image-20130221234630.png
(ふとがね金太、哀愁感じます。)

と自分の脂肪だけ?

ひょいと、本題に。



image-20130221234857.png

image-20130221234923.png

ガッツ氏と先ずは材料の買い出し〜


image-20130221235026.png

仮説として、負圧キャブはエアクリーナーボックスを装着し空気の量を適正にする!
しかし、フレームに補強が入ってる為に干渉して入らず!じゃー着くように作っちゃいますか顔3(かなしいカオ)嬉しい御言葉をいただき今回の運びとなりました。


image-20130221235817.png

image-20130221235836.png

image-20130221235907.png

image-20130221235934.png

image-20130222000009.png

image-20130222000037.png

image-20130222000117.png

image-20130222070732.png


なんだかIKEAの説明書みたいですが^_^

なんせエアクリーナーボックスを加工、私もガッツさんも初めての試み!
このエアクリーナーボックスはFXUのをヤフオクで落とし、インシュレーターはゼファー750用を合体!しかし径が合わないので隙間をボンドであらかじめ、埋めておきました。(因みにゼファー750の、ノーマルキャブの口径は32パイ、FXUの口径は34なんです。(当時のハイパワー戦争でゼファーのキャブより口径が大きいのは当時の背景を物語ってます。)

image-20130222074744.png

実は、車体にエアクリーナーボックスを着ける祭に、ボンドが剥がれて隙間が〜そこから二次エアが入ってしまい〜

これは、失敗〜 ガビーン

image-20130222075851.png

image-20130222075859.png

この時の心境〜 「敵は2次エアーにあり!」

ガッツ匠が、怒った信長に見えました。

一応私、秀吉モードで

image-20130222080833.png
「心配ゴム用!」


image-20130222080924.png
宝石鑑定士〜じゃないよ。
こんな事もあるかと、ガッツ匠の指示のもと新品を用意していたんです。トライANDエラー、絶対に妥協しないガッツ匠!

image-20130222081605.png

image-20130222081641.png

image-20130222081711.png


image-20130222081749.png

image-20130222081838.png


image-20130222081910.png

個人的にはFXUの外観が良かったんですが、ここは、性能重視でいきたく!ゼファーノーマルエアクリーナーボックスで、リトライ!

私は再度ジェット類の交換〜

image-20130222082143.png

今回油面も測ってみました。正常値でした。

image-20130222082239.png
ノーマルのニードルに戻し若干濃いめにすべく

image-20130222082409.png

ラッシャーいや、ワッシャーを入れます。

image-20130222082542.png

image-20130222082610.png
スプリングも少し伸ばしながら

image-20130222082658.png
ラリホー!ラリホー!ラリルレロ八分音符

image-20130222082746.png
コイルはデブッちょボヨヨヨン
一生懸命作業するガッツ匠を尻目に!
なんだかルンルンです。

image-20130222083427.png
実は昼食は、ガッツ匠が作ったパスタスパゲッティ美味しかったです。


image-20130222083603.png

ノーマルエアクリーナーボックスも自然な感じにフィット!違和感ナッシング!


image-20130222083837.png
同調とスロー調整!

image-20130222083950.png
実走による微調整〜



image-20130222085010.png

ロケーションも最高!調布飛行場の近く!
岡の上のベンチに


フォレストガンプを見たような

image-20130222084243.png
本題と外れますがこれ何だかわかります?

image-20130222084339.png

image-20130222084356.png
飛行機を隠すための物
これが有名な飛行機、飛燕なんですね。



image-20130222090254.png

image-20130222090314.png

image-20130222090350.png

カリスマ!御光がさしてます!

image-20130222090618.png
夕暮れも乙ざんす。

image-20130222090700.png

で問題の走りですが!

image-20130222093524.png
イイネ!
走り良し!下から上までビンビンです。手(チョキ)

気になる燃費も普通にストップANDゴーの街中でリッター18です。ガッツ氏曰くマージンを取って若干濃いめセッティング!

とにかく街中は走りやすい仕様になりました。


image-20130222120501.png
posted by K.L.Z.C at 22:06| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | それ行けイッテツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

連想ゲーム


残った残った〜残った残った


image-20130211230656.png
キャブり寄り〜
三回目ともなると結構辛いものがあります!
じゃー辛きゃ辞めろって?

image-20130211231330.png

「僕はやめましぇ〜ん!!」イッテツです。

さて!!


遂に負圧キャブ皇子君麻呂ことガッツさんとの御対面〜何度かメール、電話でやり取りはあるものの初対面は緊張ものです!行きしながら頭をよぎったのは。

この世知が無い世の中で「ガッツ」というハンドルネーム!?なんでだろう!?


image-20130211232005.png

image-20130211232021.png

お題「ガッツ」


image-20130212034310.png

ガッツポーズ!なんかベタですね。


image-20130211233258.png
石松!?

な訳ないか^_^今度聞いてみよう。話が脱線しますが、

僕の中で連想ゲームと云えば私が中学生あたりにあった伝説の珍回答おもいだします。



image-20130212000531.png


image-20130212000439.png
コケシ!


image-20130212000544.png

電動!と答え、会場が凍りついたような!

凄すぎます!確かNHKのゴールデンだったような^_^

さて本題に〜

image-20130212000734.png

image-20130212000806.png
お会いさせていただきましたが、メチャクチャいい方でした。着くや否やキャブの同調をとっていただきました。

image-20130212001012.png

image-20130212001039.png
アタチのマシンもチェックしてもらいました。



image-20130212001331.png

image-20130212001405.png
ケイヒン最終負圧キャブCVR拝ませていただきました。スロットルも凄く軽くてロングツーリングも楽チンでしょーね。


image-20130212073643.png
ガッツさんのデータ収集ノート中見させていただきましたが、凄いの一言ですね。記憶より記録ですね。



image-20130212001824.png
集合マフラーに誠の文字。そーです新撰組のマークです。ガッツ氏お住まいウエスタントウキョウエリア、新撰組所縁の地なんですよ。

私のマシンを見て気付かれたとおもいますが、最近の寒さ対策で装着したハンドルカバー!ちょっとした物議に(いくら寒くても一線を超えたら駄目だろ!みたいな^_^)


image-20130212033309.png
中には、手が中々抜けないんじゃないですか?
みたいな質問も。


image-20130212033427.png
でもほら大丈夫。手を抜くとグローブはちゃんとハンドルカバーに収まります!スタンドでも大丈夫ですよ! ん?どーでもいい情報ですね。しかし温かくてヤバイです。


image-20130212033730.png

image-20130212033806.png


パティ兄さんも、すっかり板についてます!流石っす。



パティ兄さん、ガッツ氏の微調整でかなり良くなったようです。私のも良くなりましたよ


image-20130212074011.png
写真前後しますが、Z1に跨るバディ兄さん!
中々似合ってましたよ

楽しい時間もあっと言う間ですね!
また近いうち会いましょうとの事でお別れです。



image-20130212071415.png
帰り際、環八のアストロプロダクツに寄りました。

image-20130212071552.png
安くて興味深い品がたくさんあります。
平気で2〜3時間居れますね。
たくさんの工具ワクワクします。


image-20130212071849.png
どーです?溶接のマスク似合いますか?

気分はすっかり

image-20130212072007.png
スケバン刑事。「おまんら〜」マスクの中で叫んでました。


image-20130212074241.png
このライトも出先で、特に夜間威力を発揮しますね!
すっかり気分は

image-20130212074409.png
お医者さんです。^_^


image-20130212075040.png
缶コーヒー飲みながらプチ反省会、至福の時です。
本当に実りある一日でした。楽しかったな〜
またガッツさん遊んで下さい〜

それでは皆さんさよーなら〜


image-20130212080520.png

posted by K.L.Z.C at 23:07| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | それ行けイッテツ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする