2015年12月23日

今年のカニです

今年のカニをアップします。
町の物産フェアで購入したものです。
これで(3匹)で¥3,600。結構大きいです。
多分、関東の半額くらいでしょうか?。
とりあえず、今夜一匹頂きました。
下の画像は甲羅酒です。
贅沢でどうもすいません。


IMG_1935.JPG



IMG_1938.JPG


posted by マーキー at 20:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

家を新築

十勝・浦幌に移住してきて1年2か月を過ぎました。
このたび家を新築しました。
念願のバイクを入れられる物置を設置しました。
これで去年の冬の様にバイクを入院させる必要がなくなりました。

IMG_1451.JPG

IMG_1454.JPG
posted by マーキー at 18:49| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

バイク専門お守り

先日、地元紙の十勝毎日新聞で紹介されていたバイク専門のお守りを購入して来ました。

こちらは浦幌町内にある「おっぱい神社」で有名な浦幌神社で作成されたものです。

私もバイク乗りの端くれとして、近くにバイク乗りに理解をある神社があるなんて

大変嬉しく思います。それに"鐡馬”っていう表現もカッコイイと思います。

移住前、北海道をバイクで走ることは憧れでした。これからも安全運転で楽しい

バイクライフが過ごせそうな気がします。



新聞記事

11349101_818793011544615_1388075165_n.jpg



お守り(表)

IMG_0310.JPG



お守り(裏)

IMG_0315.JPG









続きを読む
posted by マーキー at 22:24| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

復活

冬季は乗れないからと帯広のバイク屋に預けてあったバイクをGW中に引き取って来ました。
GW明けの休日、天気が良かったので散歩がてら町内を走ってました。今年は早くも桜が終わり新緑の季節を感じました。画像はパーキングエリアで撮影したものです。移住前は北海道ツーリングに憧れてました。市街地を出て町内をちょっと走っただけで、こんなツーリング気分が味わえて、やっぱりここは良いとこです。

IMG_0232.JPG

IMG_0233.JPG

IMG_0237.JPG


PS
GW前に山に行者ニンニク(アイヌネギ)を採りに行って、そのまま河原でBBQをした時の画像も添付します。
こちらでは以前からBBQに行者ニンニクっていうのを聞いてはいましたが初めて経験しました。たれ付のジンギスカン鉄板に、その上にうどんをほぐし入れ、その上にどさっと生の行者ニンニク。焼きあがったら豪快に混ぜて食べる。やー本当に旨くて満喫でした。

IMG_0204.JPG

IMG_0205.JPG
posted by マーキー at 17:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

毛ガニ

今働いている会社の代表から下の写真の毛ガニを頂きました。
12/15に十勝港で水揚げされたものを、代表自ら塩茹でして冷凍したものだそうです。
と言っても、水産加工の会社にいるわけではありませんが・・・。

もらって箱を開けたら、大きな毛ガニが2尾、びっくりしました。
自然解凍してってことなので、解凍出来たら有難く頂きます。

柏に居た頃、旅行で何度も北海道に来ていましたが、こんなに大きな毛ガニは食べたことはありませんでした。
やっぱり、地元ならではって感じです。

毛蟹.JPG
posted by マーキー at 16:31| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする