2017年04月07日

Zapper 3rd Meeting 顔合わせ

 4月2日(日) 大黒パーキング am9:00
来る 《Zapper 3rd Meeting》 へ向けての顔合わせに行ってきました
KLからは、三役の椿、ヒロさん、カズ、イッテツさんが出席

8:30に大井Pで待ち合わせ、向かうは大黒P。

到着すると、既に皆さん集まってます
17.4.2.23.JPG
17.4.2.22.JPG

Z650、LTD、Z750GP、GPz750、ZEP750と本日の顔合わせだけでも
各車個性的なカスタム施された車両ばかり
当日の主な流れとミーティング内容の確認をします。
17.4.2.24.jpg

この日集まったのは、主催の横浜 《CLUB ZAPPER'S》、
協力クラブの 《Z650OWNER'S CLUB》 と 《K.L.Z.C》

2年毎に開催されているこのミーティングも今回で3回目、30年もの歴史の
ある名機ザッパー系統のエンジン搭載の車両が集まるこのイベント。
中々どうして面白い 
1つのエンジンをとことん使うカワサキの本気が注ぎ込まれたザッパー
兄弟車両が一堂に揃う事は中々ないので面白いんだな〜
17.4.2.21.JPG


久しぶりに 《Z650OWNER'S CLUB》 の会長ガムボールラリーさんと会った
椿、久しぶりの再開に談笑です
葛西JCTで後ろから来るイエローバルブが見えたのですガムボさんだったのね
17.4.2.01.jpg

一通り顔合わせとミーティングが済んだので、親睦を深める思いで、急きょ
3チーム合同ツーリングへ出発
向かうは三浦半島
用事のある数名とは大黒でお別れ。
ヒロちゃんも動画撮ってくれたのでこちらを見て下さい。

大黒Pから湾岸を行き、釜利谷I/Cに到着
一台エンジントラブルとの連絡が来たのでちょっと待ちです。
17.4.2.20.JPG

衣笠I/Cで降りて三浦海岸方面へ下道で向かいますが・・・
三浦半島に全く明るくない椿、どこ走ったのか???

ウィンドウサーフィンが盛んな綺麗な三浦海岸を横目に、三崎港から有料の橋を
渡り、本日の昼飯処の 《山ふき亭》 に到着
17.4.2.25.jpg

天気にも恵まれて観光のお客さんやチャリダーで店内はいっぱい。
入れないかと心配しましたが、OKみたいですね
邪魔にならない様に奥に停めま〜す。

メニューは勿論海鮮がメインで、殆どが1000円とキッカリ価格
17.4.2.17.JPG

ここ旨いぜ〜〜〜 店主も気さくな方でライダーに優しいです
椿が注文したのはマグロの漬けとイカ刺しの載った 《ミックス丼》。
大盛りは無料です
ボリュームで言えば丼物より定食の方がお得かも
17.4.2.16.JPG

美味しい海鮮に舌づつみを打った後は、暫しの談笑
17.4.2.15.JPG

手前のガムボールさんのZ650、ま〜程良いヤレ感とレーシーさが抜群
Fカウルはモリワキモンスター風のワンオフで、Rカウルは適度にカット
されていたり、サイドカバーはスカチューンで、一見部造作に貼られたステッカー
類のバランスが絶妙です。
奥のGPz750は萌えちゃうな〜
ゼファー買う前、GPz400Fに長いこと乗ってた椿は、限定解除後すぐに
探したのがこのGPz750F。 
1100じゃなく、やっぱベストバランスだった750なんだよね
やっぱりGPzはカッコいい
17.4.2.13.JPG


さ〜この後どこ行きましょうか
17.4.2.11.JPG

せっかく3チームの主要メンバーの集まりですから、何処かで記念撮影
しましょうって事で、向かうは観音崎へ

海岸沿いに走り、去年の暮れにKLでも記念撮影した観音崎に到着
17.4.2.08.JPG

さ〜せっかくなので綺麗に並べましょう
17.4.2.10.JPG

良いね〜 うちも毎回こんな感じで並べないといかんな
耐久風のカウルカッコいいな〜
17.4.2.09.JPG

人が集まれば始まるのが 《ジュースジャンケン》 
なんと最後に残ったのはKLのカズと椿・・・・。
17.4.2.03.jpg

そして決勝戦・・・・ はい 予想通り、椿の負けで〜〜〜す

椿 : さ〜奢ってやるぜっ 好きなジュース飲んで〜。
17.4.2.27.jpg

椿 : 次回までにゲーセン行ってジャンケンマシーンで鍛えとく・・・。


はいもう一枚・・・ FB用にイッテツさんがカシャ 
流石、半顔面がナイス (笑)
17.4.2.04.jpg


この後は、このまま北上です。
国道16号、馬堀海岸手前の桜並木は五分咲きでした
いつも先頭走ってますが、人の後ろ走るのって勉強になりますね、
俺もこうやって後ろの人に見られてるのかと思うと・・・
もっと上手く走らないとと戒められます
17.4.2.26.jpg

異国情緒漂う、馬堀海岸で少休憩です
17.4.2.06.JPG

棕櫚の木の並木道になっている馬堀海岸。
皆さん、良いロケーションなので中央分離帯まで行って写真とてます
17.4.2.05.JPG

時間は15時、この後は馬堀海岸から横横道路に乗り流れ解散
幸浦辺りで皆さんガンガン行きましたね
久しぶりの飛ばして楽しかったっす
湾岸から横浜、大井で一人別れ二人別れ・・・
最後に三郷で降りる椿に、ガムボールさんがずっと手を振ってくれて、嬉しかった



最後に告知です

『Type ZAPPER 3rd. Meetinng』 (仮題名です)
日時 : 6月4日(日) 雨天中止(前日pm12:00 Club Zapper's様のブログ)にて記載
場所 : 大黒P
時間 : 9:00〜12:00
趣旨 : ザッパー系車両の親睦 (ザッパー系以外でも参加可)
主催 : CLUB ZAPPER'S
協力 : Z650OWNER'S CLUB , K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club

ザッパー系車両のオーナー様、お集り下さい

最後にもう一回記念撮影
17.4.2.28.jpg


posted by K.L.Z.C at 19:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

平日ツーリング@奥多摩

9月12日(木) 本日はK.L.Z.C平日部のツーリングです、勝手に命名してますわーい(嬉しい顔)

シフトの関係で平日休みの「うらちゃん」企画グッド(上向き矢印)
同じく平日休みが殆どの椿と、今までに数回開催してます。
俺も企画しよって方は椿まで連絡下さい手(チョキ)

今回は休みの取れたマーキーさんと3名で奥多摩を目指します晴れ

朝8時半、家の近いうらちゃんと近所のコンビニで合流。
DSC03285.JPG

久しぶり〜と暫しの雑談の後、マーキーさんの待つ三郷の合流ポイントに向けて
出発ダッシュ(走り出すさま)
朝の通勤時間帯をずらしたので、三郷まであっと言う間です。
予定通りセブンイレブンに到着。
DSC03286.JPG

当初、川越まで上で行き昼食ポイントの《どんぐりんごのテラス》に向かう予定
でしたが・・・・ 昨晩、メニューチェックでホムペを見たマーキーさんが・・・・

マーキー : 昨日チェクしたら、休業ってなってましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
椿 : マジですか・・・・ スマホで再度確認したら、やっぱり休業だ・・・・・バッド(下向き矢印)
    しゃーない・・・・ふらふら 
椿 : 奥多摩方面だから、西風会のタカ会長のお店(美花林)に行きましょうグッド(上向き矢印)

今から行ったらランチには早いので、下道でのんびり行きますかダッシュ(走り出すさま)

三郷からひたすらR298を行き川越街道に出て、英インターからR463に入り
所沢の街中で恒例の大渋滞に填まり・・・・ うらちゃんグロッキー(笑)
DSC03288.JPG

R463バイパスに出てようやく給油で一休み晴れ
今日は熱いたらーっ(汗) 真夏の陽気。
DSC03287.JPG

R16に出たら、も〜快適RUNグッド(上向き矢印)
横田基地まで来れば美香林まではあと少しわーい(嬉しい顔)
DSC03290.JPG

県道7号からちょっと入り、美花林に到着手(チョキ)
DSC03292.JPG

突然の来客にタカ会長驚いて出てきてくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC03291.JPG

さ〜中入ってランチ頂きましょうレストラン
DSC03293.JPG

メニューは勿論裏メニューの《チキン黒酢あんかけ》グッド(上向き矢印)
熱い夏にはぴったりのランチですねわーい(嬉しい顔)
DSC03294.JPG

西風会のメンバーさんが2名ランチに訪れたりして、メンバーさん達のオアシス
みたいですねグッド(上向き矢印)
他のお客さんも入り忙しくなってきたので、合同ミーティングのお話を少しして
奥多摩に向いました。 (タカ会長見送りまでありがとうございました)

県道7号から、県道33号に入り涼しい山間部を行きます。
DSC03295.JPG

奥多摩周遊道路に入り、この後クネクネも始まるぜ〜グッド(上向き矢印)
DSC03297.JPG

都民の森に到着。
DSC03300.JPG

平日なのにライダー多いですexclamation
DSC03298.JPG

最近の奥多摩はネズミやってると言うので・・・・ スピードは控えめに
クネクネを楽しみ《月夜見第一駐車場》に到着exclamation
DSC03307.JPG

やっぱり奥多摩はい〜な〜グッド(上向き矢印) 
DSC03306.JPG

景色を見に奥まで行くと・・・・・ テレビの取材陣かと思うカメラの列exclamation&question
DSC03301.JPG

その前に絶景はこちらカメラ 午後から天気が怪しいとの予報でしたが・・・
今日は問題なさそうです・・・・ 素晴らしいですぴかぴか(新しい)
DSC03302.JPG

こんな高価な重機を並べて、皆さん平日だと言うのに何を撮っているのかと言うと・・・
《ハチクマ》と言う鷹を撮る為に集まった皆さんでしたカメラ
オオタカよりもレアで標高1000メートル以上の山岳部に飛来するらしく、東京近郊
では、奥多摩がウォッチングスポットで有名なんだそうですグッド(上向き矢印)
カメラの世界もバイク並みに金かかりますからね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC03304.JPG

ネズミも大丈夫そうなので、ちょっとペースアップし残りの奥多摩を満喫わーい(嬉しい顔)
国道411に出て、コンビニで休憩。
DSC03308.JPG

我慢出来ない椿ノンアルコールビールを一気飲みビール
DSC03309.JPG

うらちゃんも久しぶりのツーを満喫できて満足の様子グッド(上向き矢印)
DSC03310.JPG

うら : そう言えば、マーキーさんライト消してるんですか?
マーキー : スイッチ付けてませんよ・・・・たらーっ(汗)
うら : 高速降りた頃から点いてませんよ・・・・exclamation&question
椿 : そういえば点いてなかったですね〜

空けて確認してみましょうグッド(上向き矢印)
DSC03311.JPG

椿 : バーナーが切れてますよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
マーキー : まいったな〜ふらふら 帰り暗くなりますよね・・・・・
椿 : H4バルブ持ってますので交換しましょうグッド(上向き矢印)

ちゃっちゃと交換完了exclamation
DSC03313.JPG

ばっちり点灯OKグッド(上向き矢印) これで夜も安心夜
DSC03312.JPG

さ〜この先で給油し、成木街道で秩父方面行ってみましょうグッド(上向き矢印)
DSC03314.JPG

青梅駅手前から、県道53号に入り成木街道を行きます。
DSC03316.JPG

一連に渡り舗装がやり直しており非常に走りやすいわーい(嬉しい顔)
DSC03317.JPG

この《成木街道》小沢峠、山伏峠付近は道幅もあり程良いコーナーが続き
先頭の椿、久しぶりに良い道発見で楽しくて攻め攻めグッド(上向き矢印)
話では聞いてましたが・・・ こんなに良いとはわーい(嬉しい顔) 超お勧めexclamation

途中から右に折れ、今では伝説的な峠ですが正丸峠に向かいます。
DSC03320.JPG

正丸峠への入口はこんな感じexclamation
DSC03319.JPG

今ではこんな狭いあれた酷道を本当に走っていたのかと思わせる廃道ですが・・・
こんな山の中の道なのにセンターラインにキャッツアイが入ってるし、減速帯も
入っている所を見ると、キャッツアイが入る前は上りか下り一方に決めて
走っていたのかな? 自分はリアルではないので誰か教えてわーい(嬉しい顔)

正丸峠に到着exclamation
DSC03323.JPG

GSの族車お兄ちゃんが独り寂しく佇んでいましたが・・・・ 何やってたのかな?
DSC03321.JPG

茶屋は閉まってましたが・・・ 景色は良いですねグッド(上向き矢印)
DSC03324.JPG

冬場の空気の澄んだ時にはスカイツリーも見えるらしいですグッド(上向き矢印)
DSC03325.JPG

正丸峠から国道299に出ずに、さらにその上の刈場坂峠に向かう途中・・・・
山深い道を行くと、先頭の椿の視線に何か動く物が・・・・がく〜(落胆した顔)
右側の1.5m位の石垣に鹿が居るではありませんかグッド(上向き矢印)
慌てて停まり3人で鹿の行方を・・・・
DSC03334.JPG

上の方からこちらの様子を見ている鹿を発見目
DSC03328.JPG

けっこう大きかったな〜 ビックリわーい(嬉しい顔)
絶景ポイントの刈場坂峠まではあと少し、更に上って行き突き当たりの峠に
到着です。
DSC03337.JPG
DSC03335.JPG

ここも冬場は熊谷方面の街並みが一望できます。
DSC03336.JPG

せっかくなので記念撮影しましょうグッド(上向き矢印)
三脚立ててカシャカメラ
DSC03338.JPG

右に行くのが上って来た正丸峠からの道で、直線が毛呂山町の鎌北湖と定峰峠を
結ぶ奥武蔵グリーンラインです。
DSC03341.JPG

バイクも並べ記念撮影グッド(上向き矢印)
DSC03347.JPG

時間も17時、このまま奥武蔵グリーンラインを少し走りもう一つの絶景ポイントの
《不動茶屋》にむかいましょうグッド(上向き矢印)
所々濡れて苔むしている路面に注意しながら走る事20分、不動茶屋に到着。
DSC03352.JPG
DSC03353.JPG

ここは3軒位茶屋とそば屋があったんだけど・・・・ 潰れたのかな閉まってましたバッド(下向き矢印)
シャッターは落書だらけ・・・・ふらふら
DSC03355.JPG


茶屋は閉まってましたが風景は絶景ですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
ここも冬か夏の早朝が良いですねわーい(嬉しい顔)
ここから更に徒歩で上の展望台まで行くと絶句する程の絶景が見れますぴかぴか(新しい)
DSC03350.JPG


6年ぶり位に来た奥武蔵グリーンライングッド(上向き矢印) やっぱり景色は最高ですねわーい(嬉しい顔)

この後は、国道299号に降り、県道15号で川越に出て国道16号で柏に向かいます。
川越で渋滞に填まりましたが、16号に出てからは快適走行exclamation
春日部辺りで最後の休憩。
DSC03356.JPG

結局オール下道になってしまいましたが、中々良いツーリングでしたね〜グッド(上向き矢印)
雨も降らなかったし、また平日ツー企画しましょうと雑談は続くのでしたわーい(嬉しい顔)
DSC03361.JPG

この後は国道16号をひた走り流れ解散夜
20時半ごろには参加者3人無事に帰宅。
下道とことこツーもたまには良いですねグッド(上向き矢印) 平日休みの皆さん企画お待ちしてます。




posted by K.L.Z.C at 14:51| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

『福島ゲリラツー 最終章』の巻

おはようございます晴れ

今朝は少し寒いですねexclamation では続きです。

出発の前に用たしにトイレへ。
すると何これ珍百景的なこんな物が・・・・・
DSC02042.JPG

便器の右上に灰皿ありますね・・・・
ここをアップにするとこれカメラ
DSC02041.JPG

灰皿なのに吸殻捨てちゃダメらいし・・・・ (笑)

陽が傾きかけた頃、道の駅羽鳥湖高原を出発し県道37号を
白河へ向けて走ります。
この道、現在震災後のメンテ中ですがなかなか良いですわーい(嬉しい顔)
メンテが終わったら道も更に良くなるんでしょうね〜。

国道4号に出て一先ず給油。
白河から東北道に乗り電光掲示板を見ると40`の渋滞表示ふらふら
快適に飛ばしたのはあっという間で、所々事故渋滞。
白河から羽生SAの間だけで5件の事故あせあせ(飛び散る汗)
その内、4件はバイク絡み・・・・・・ 全て路肩走行による事故。
さっき我々を抜いて行った車両ばかりバッド(下向き矢印) 一台は3段シート付きのバイク。
路肩走りたくなる気持ちは解りますが・・・・ ルールは守りましょうexclamation

渋滞に追い打ちを掛ける様にポツポツ来ました・・・・小雨
そのうちゴロゴロと雷が鳴り始め空は真っ黒。
雨の渋滞の中をハザード焚きながらすり抜け走行あせあせ(飛び散る汗)
車のドライバーはサンデードライバーばかりで動きが読めません。
先頭のコバちゃんはHIDのハイビームで自己防衛ひらめき
センターライン寄りに走っている車は見る見る避けてくれますグッド(上向き矢印)

椿 : ハイビーム効き目あるね!
コバ : 先頭の時は良いですよ〜!

そのうち雨も本降りに・・・・雨 雷も鳴りまくり稲妻も落ちまくってます雷
怖い〜〜〜雷雷雷

椿 : 俺、路肩寄ってカッパ着るから・・・・
コバ : 自分持ってないので先に上河内SAに行ってますね〜!
椿 : 了解!

ファンネルにするとこれだもんな〜バッド(下向き矢印)
上河内SAに到着。
DSC02043.JPG

雷は峠を越えましたが雨はやだ〜〜。
カッパを持って来なかったコバちゃんずぶ濡れあせあせ(飛び散る汗)

椿 : カッパ暖かいグッド(上向き矢印)

まだまだ渋滞は続きますが最後の給油をして出発exclamation
一日無線で交信しながら走ったので、椿号の無線機バッテリー切れたらーっ(汗)
コバちゃんに色々やり方聞いたので椿もバッテリーから電源取る様に
仕様変更を考えます。

最後の休憩ポイント羽生PAに到着。
埼玉県に入ると星空になりカッパ着てるのは椿だけ・・・夜
しかも黄色でしょ(笑)
暖かいけどカッコ悪いので脱ぎましたわーい(嬉しい顔)
DSC02044.JPG

この後は加須でコバちゃんとお別れ手(パー)
椿は東北道を降り、鷲宮、幸手、庄和町、野田と走り22時前に無事に帰還手(チョキ)
久しぶりの弾丸ツー楽しかった〜グッド(上向き矢印) 
コバちゃん誘ってくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

この日の走行距離は600`強、平均燃費は16`位。

あ〜12日のT.O.T晴れないかな・・・・・たらーっ(汗)
 
posted by K.L.Z.C at 09:56| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

『福島ゲリラツー 其の二』の巻

先ほど、夜勤の帰りに晩酌用のウイスキー買ったのですが・・・・・
家の駐車場で手が滑り落下・・・・・見事に粉々がく〜(落胆した顔)
この陽気で辺りにはウイスキーの香りが ぷ〜〜〜んバー
頭に来たのでまた買いに行き・・・・・今、飲んでますわーい(嬉しい顔)
昼間の酒ってなんて贅沢なんでしょうバー

と言う訳で昨日の続きですグッド(上向き矢印)

五色沼近くのセブンイレブンを出発し、磐梯山ゴールドラインに突入
この時期無料なんですね手(チョキ)
相変わらずツーリングのバイクばかりとスライドします、この時期の磐梯山は
最高だもんねわーい(嬉しい顔)
2台でクネクネを堪能し猪苗代湖が一望できるパーキングに到着。
ここはKLツーで来た時に記念撮影した場所ですねexclamation
DSC02023.JPG

椿号exclamation
DSC02025.JPG

コバ号exclamation
DSC02026.JPG

お昼も回りお腹も空いて来ました・・・・ 飯だめし〜〜〜レストラン
向かうは分厚いソースかつ丼で有名な 『むらい』 さん。
途中給油し、渋滞に填まりながらも会津若松の市街を走り何とか
『むらい』さんに到着exclamation
DSC02028.JPG

初めて来る椿、お腹も空いたし期待大グッド(上向き矢印)
しかーし何か変だ・・・・・・・ 時間は14時少し前。
暖簾出てない・・・・がく〜(落胆した顔)
DSC02027.JPG

看板見るとラストオーダー13:30だと〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
早すぎるだろ〜パンチ

仕方が無いので、この近くにもう一軒あると、コバちゃんが携帯で調べ
向かいますダッシュ(走り出すさま)
2件目の今度は 『しおえ』 さんですexclamation
DSC02029.JPG

コバ : ここも終わってるよ・・・・
椿 : ガクッ。

ちきしょ〜あせあせ(飛び散る汗) こうなったら 『大内宿』 で蕎麦食べようグッド(上向き矢印)
あそこなら観光地だからまだやってるに違いない。
食欲には勝てない2台。 国道118号をバビューンと走りますダッシュ(走り出すさま)
DSC02030.JPG

大内宿まであと少しと言う所の下郷トンネルの中に故障車が居て
痛恨の大渋滞・・・・
やっと渋滞を抜け国道から大内宿へ向かう県道329号に右折すると、
またもや大渋滞がく〜(落胆した顔)
流石のGW。 空腹の為人気の観光地と言う事を忘れていた・・・・
DSC02031.JPG


ここから大内宿まではまだ距離がありすぎる・・・・
大内宿もダメか〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
時間は15時を廻り・・・ ガソリンは少ないが胃液は満タンクあせあせ(飛び散る汗)

こんな渋滞填まってたら夜になっちゃうよ・・・・
もう何でも良いと国道118号を須賀川方面へ向かいます。

すると山間部に蕎麦屋発見目
砂利引きの悪路でしたが、そんな事は言ってられません・・・・ 
エキパイに小石をカンカン言わせながら店の前に到着。
DSC02034.JPG

こんにちは〜! 店に入ると大将は渋い顔・・・・・・・

大将 : あ〜もう塩焼きしかないよ〜!
コバ : 何か無いですかね?

大将は店の裏手に行き食材を探してくれましたが・・・・ 
やはり岩魚の塩焼きしかないとの事あせあせ(飛び散る汗)
DSC02035.JPG

4件目もダメか〜バッド(下向き矢印)
もうヤケクソですダッシュ(走り出すさま) このまま118号を走って須賀川に行くことに・・・ 
しかし途中で・・・・椿、ふっと気が付いたexclamation
この道は以前KLツーで来た道だ・・・ このまま行き右折すればあの高速コーナー
の続く気持ちのいい道だグッド(上向き矢印)
そしてペンション村を下れば 『道の駅羽鳥湖高原』。
速効 無線でコバちゃんに連絡し行き先変更あせあせ(飛び散る汗)

KLホムペの『ツーリングマップ』でも紹介している気持ちの良い高速コーナーの
クネクネを爆走し、ペンション村に入ると蕎麦のノボリを発見目
藁をも掴む思いでその蕎麦屋に行ってみますが・・・・・ 準備中バッド(下向き矢印)
5件目も見方はしてくれなかった・・・・・

もう笑うしかありません。
時間は16時過ぎ 『道の駅羽鳥湖高原』 に到着たらーっ(汗)
DSC02036.JPG

コバ : ここ食べ物売ってる?
椿 : ほら奥はそれらしき感じになってるよ!
DSC02037.JPG

店内に入ると奥に 『軽食コーナー』 と言う手書きのポップを発見グッド(上向き矢印)
壁に貼られたメニューを見ながら 何にする〜?
勿論ガッツリ系のセット物を選びレジに食券を買いに行くと・・・・

椿 : 唐揚げ定食下さ〜い!
おばちゃん : ごめんね〜! ご飯物終わっちゃったの・・・・
椿 : ま〜〜じで〜〜〜〜。
おばちゃん : 麺類ならあるよ!

仕方が無い・・・・ コバちゃんと二人。ピり唐ねぎラーメンを注文あせあせ(飛び散る汗)
DSC02039.JPG

空腹は最高の調味料と言いますが・・・ ウ・マ・イぴかぴか(新しい)
「一杯のかけそば」 ならぬ 一杯のラーメンですが2人スープまでしっかり
飲み干しましたグッド(上向き矢印)
DSC02040.JPG

6件目にしてようやくありつけた一杯のラーメンがまずい訳がありませんわーい(嬉しい顔)

陽が傾くまで道の駅で談笑し、この後帰路に着くのですが・・・・
この続きはまた明日exclamation

酒飲みながらブログ書いてたらお昼を廻ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
あと夜勤は2晩あるのでそろそろ寝ま〜す。

おやすみなさい眠い(睡眠)モバQ

posted by K.L.Z.C at 12:09| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

『福島ゲリラツー』の巻

GWの5月4日、メンバーのコバちゃんと福島へゲリラツーを敢行ダッシュ(走り出すさま)

数日前にコバちゃんからお誘いがあり、丁度休みだったので二つ返事で決定わーい(嬉しい顔)
当日は羽生Pに6時に集合晴れ
DSC01999.JPG

福島のこの日の気温は18度の予報、革ジャンの下はTシャツ2枚だけの椿
元気はつらつですグッド(上向き矢印)
渋滞の東北道ですが、本日は身軽な2台手(チョキ) ガンガンすり抜けダッシュ(走り出すさま)
前回の日本平ツーの時、かなり燃費が落ちた椿・・・・バッド(下向き矢印)
本日はこの仕様ですexclamation
DSC02013.JPG

ラムエアーは汚れると燃費落ちるみたいですね・・・・・
あのベタベタだし洗うのも大変なので外してしまいましたわーい(嬉しい顔)
廻る〜廻る〜GO GO GO〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

椿号、給油の為 上河内SA に到着。
DSC02001.JPG

ここでコバちゃん号にトラブル。
HIDが点かないがく〜(落胆した顔) バッテリーへの接続端子が外れてただけでした。
ちゃっちゃと直しますexclamation
DSC02000.JPG

朝も早かったので燃費の悪い二人・・・・ 熱々の蕎麦をすすりますレストラン
DSC02002.JPG

ここからは渋滞も無く一気に須賀川まで行き、椿号また給油あせあせ(飛び散る汗)
ファンネルにして燃費は伸びたとは言え、満タン11gしか入らない椿号
走行100`超えると高速道路だとソワソワしちゃいます(笑)

またまたバビューンと飛ばし福島飯坂で東北道を降り国道13号を米沢に向けて
舵を取りますグッド(上向き矢印)
米沢市街のセブンで休憩晴れ
そうexclamation ここは米沢、山形県です。 完全に東北を舐めてた椿・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
寒くてガクガクふらふら 山々は雪化粧です雪
DSC02004.JPG

コバちゃんは味噌こんにゃくで温まります。
椿は寒くてションベンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC02005.JPG

本日は、山形側から 『西吾妻スカイバレー』 『磐梯山ゴールドライン』 を走る予定手(チョキ)
給油して出発です。
只今の東北は桜が満開でちょっと不思議な感じがしますわーい(嬉しい顔)
DSC02006.JPG

米沢市街から西吾妻スカイバレーに入ると雪の壁が・・・・
ここは立山黒部アルペンルートか?
DSC02007.JPG

あまりの寒さにトイレ休憩ふらふら
DSC02008.JPG

また言うが・・・・ ここは山形県・・・・ 
DSC02012.JPG

標高は1404m
DSC02014.JPG

真冬だ・・・・・・・ 完全に想定外・・・・・ 
DSC02010.JPG

そしてこの雲・・・・ さっきまで青空だったのに降って来ました。 雪 雪 雪 雪
DSC02015.JPG

寒いなんて言ってられません・・・・ ガンガン走ってやるぜ〜〜〜パンチ
DSC02017.JPG

スカイバレーを下るとスモールマウスバス釣りで有名な
『桧原湖』 沿いに走ります。
DSC02018.JPG

標高が下がるとちょっと暖かくなってきた気がする・・・・
DSC02019.JPG

五色沼の近くのセブンイレブンで休憩。 またトイレですトイレ
DSC02022.JPG 

この辺りはツーリングのバイクが沢山で色んなバイクが行き買ってます。

さ〜この後は何処へ向かうのでしょう・・・・ わーい(嬉しい顔)

今夜も夜勤の為、明日へ続きます。 こうご期待グッド(上向き矢印)

あ〜忙しくて日本平ツーのアップ出来ないあせあせ(飛び散る汗) もうちょう待ってね m(__)m

posted by K.L.Z.C at 11:37| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする