2017年04月30日

『ナイトミーティング』の巻

 4月29日(土) 今年のゼファー祭りが雨で不参加だったので、GWの
初日の29日、八潮Pでナイトミーティングです

 日中は汗ばむ程の天候で絶好の行楽日和だったのですが・・・
夕方から天候は一変
 前日、朝方までDJだった椿は夕方昼寝から目が覚めると、まさかの
最近の天気予報って当たるよね〜

 19時過ぎ、路面も乾いて来たのでバイク出し出発するも・・・
5分も経たないうちにまたもや雨が降り出し、家へUターン
クロちゃんに連絡すると車で行くと言うので、同乗させてもらいました

 ミーティングは20時からだったのですが、20時半、八潮Pに到着
流山辺りからは雨も止み、八潮Pは降ってませんでした・・・
既に数名集まってましたが、皆さんやっぱり車で来て来たのね〜
カズ、たなちゃんは根性でバイクで来てました
17.4.29.01.jpg

 たなちゃん曰く、都内は降ってなかったみたいですね
八潮に到着すると夜空には星が出ていて・・・ 何なの・・・ 
たなちゃん号は先日入れたオーリンズのフォークがやはり効果絶大で
走るのが楽しいみたいですね

 そこへショウさんが車で登場
息子さんも一緒です。
最近大型にステップアップしたみたいで、愛車はなんとHDのスポーツスター
だそうです
17.4.29.04.jpg

 GWなのでお墓参りだったのかな? メンバーに福島のお土産です
17.4.29.02.jpg

 福島と言えば 『ママドール』 ですよね
コーヒーに合います
17.4.29.03.jpg

 流石にこの変わり易い天気で、今日はあんまり集まらないかな?
それでも集まればバイク談義や近況話で盛り上がります
17.4.29.05.jpg

 朝の3時から運転しっぱなしだったショウさん。
流石にお疲れと言う事で、一足お先にお帰りです
来月のツーお願いしますね〜。 さ〜写真撮るよ〜 カシャ。
17.4.29.06.jpg

 ショウさん、もう一息安全運転で
17.4.29.07.jpg

 ショウさんと入れ替わりでゼファーで登場は柳っち
17.4.29.08.jpg

 ガッツさんから譲ってもらったニッシンのキャリパーとコンドルハンで
やる気マンマン仕様
シートの表皮もタックロールに貼り替え、オーリンズのRサスとニュータイヤで
走りもバッチリ
 寿司職人の柳っち、最近仕事忙しいと嬉しい悲鳴
17.4.29.09.jpg

 やっぱ、みんなおっさんになったけどバイク相当好きね
来月のツーの話も出て、やっぱ山開き前に富士山行っときましょうか
もうちょいルート考えてアップしますね

 ここで次の日仕事のイシちゃんと親方がお帰りです
仕事頑張ってね〜。
車で来ていた親方、奥さん車の中で待ってたなんて・・・・
奥さんごめんなさいね・・・ 今度オフ会とかへも参加下さいね〜 
17.4.29.10.jpg


 続けて、暖機の済んだたなちゃんもお帰りですs
2年待ちだそうですが・・・ 『二輪総合研究所』 へ出すそうで・・・
大型免許保持者のたなちゃんですが、400に拘るあたり流石です 
気を付けて帰ってよ〜。
17.4.29.11.jpg

 時間は既に0時、さ〜残ったメンバーもそろそろ退散しますか
さ〜最後の写真撮るよ〜。
17.4.29.12.jpg


 流石に0時ともなると、冷えてきましたね
しっかり暖機してから出発しましょ
17.4.29.13.jpg

 最近、走りに目覚めてきた柳っち、次はフォークスプリング行きましょう
気を付けて帰ってね〜
17.4.29.14.jpg

 カズは、八潮から1時間かかるかな?
雨はもう大丈夫だと思うけど・・・ この後、最後の最後で・・・・
17.4.29.15.jpg

 午前0時過ぎ、最後のカズを見送り本日はお開き 
クロちゃ〜ん、悪いけどまた家まで送ってね

 八潮から1時間掛かるカズはと言うと・・・
あと家まで数キロの所で痛恨のマシントラブル・・・
バリ伝の群の如く、数キロゼファーを押して帰り、2時に帰宅したそうです
被っちゃったみたいですね、電気は怖い・・・

 カズ号、大丈夫だったかな?
posted by K.L.Z.C at 22:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

『今年のゼファー祭り・・・』の巻

 『関東ゼファー祭り』 と言えばすっかり春の風物詩となったイベント

ゼファー乗り達が、この日に焦点を合わせ一年自分のマシンを造り上げる
この日の為に 『大枚をはたいた』 なんて人も多いと思う。

そんなゼファー祭りですが、企業や雑誌主催ではなく、実は個人主催の
イベントで、今年はなんと10回目の開催

勿論、毎年協力やお手伝いをしている影の功労者が沢山いる事も忘れては
ならない。

車やバイクのイベントで10回も続いているのは異例と言える事で・・・
必ず付いて回るのが、近隣住民からの苦情、ゴミの問題、騒音問題 etc
どんなに主催者が事前に参加者にお願をしても、「まるで人事」 な参加者が
後を絶たない為、開催継続を断念せざるを得ないのだ・・・

その為、年々開催出来る会場も減っているのが現状、オートバイのイベントと
言うだけで門前払いされてしまうのだ。

ゼファーオーナーは幸いにしてマナーの良いライダーが多い為か
今まで続けられたのかもしれない。

今はネットの時代で、主催のUMEさんも会場問題以外にも、色々な面で
相当苦労されていると思うし、心を痛めた事も多くあったはず。
それは当人にしか分からない事ながらも、今のご時世察しがつく。

うちのクラブも「ゼファー祭り」の前身の「ゼファーミーティング」の箱根大観山
で行われた第二回目から参加してますが、確か同じ大観山で行われた
第一回目は50台強の参加台数だったと思う、それが今では600台を超える
参加台数の大イベントとなった

今まで、天候に恵まれ年々参加台数も増えていたのですが今年は10回記念
なのに痛恨の雨空

今年のK.L.Z.Cは雨天の為クラブとしての参加は断念となってしまいました・・・
雨空でも向かったメンバーが数名居ましたので画像を拝借し紹介したいと思います。

当日の山中湖はやはり小雨混じりで降ったり止んだりだったみたいですね
富士山も雲隠れか・・・
17.4.9.03.jpg

この雨でもバイクで来たライダーも多く居たみたいですが、やはり駐車場は空きが
目立ちます。
17.4.9.02.jpg
17.4.9.01.jpg

メインステージでは、主催のUMEさんに花束贈呈
サプライズだったのかは?ですが嬉しかったでしょうね〜
17.4.9.06.jpg


会場からは惜しみない拍手
17.4.9.07.jpg

今年も豪華賞品争奪のジャンケン大会も行われ、今年は参加人数少なかった
からゲット出来る確率上がったのでは
17.4.9.05.jpg

話は少しずれますが、3回目位から参加者に配られている記念ステッカーは
今年のはレアですね

川太郎号を前に参加したKLメンバー記念撮影
17.4.9.08.jpg

こちらは、今回10回記念祭りの参加者記念撮影
17.4.9.09.jpg

主催ブース内のUMEさん号には、花束が
今回のゼファー祭りが最後と言う噂でしたが・・・
UMEさん何はともあれお疲れ様でした 
17.4.9.04.jpg


来年は誰か引き継いでやるかは?
続けて欲しいライダーが沢山居る事は事実。

さ〜どうなるゼファー祭り・・・ 誰が手を上げるのか・・・


話はガラッと変わりま〜す
雨天でゼファー祭り参加を断念した数名はいつもの北千住に集合し残念会
これまたいつもの真昼間から営業している 「甘太郎」。
DSC09475.JPG

まずは乾杯
DSC09477.JPG

少人数で飲むのも色んな話が飛び出して面白いです
DSC09479.JPG
DSC09480.JPG

つまみも載り切らないほど頼んでます (笑) すげーサラダ
DSC09478.JPG


本日はちょっと寒いので熱燗も
DSC09481.JPG

結局、延長して5時間飲みまくり
DSC09484.JPG

カズが最終が無くなると言うので・・・ 慌ててお開き
記念撮影だけして改札へダッシュです (笑)
DSC09485.JPG

肝心のカズはと言うと・・・ 
車両トラブルで車内に閉じ込められ車内は真っ暗
とんでもない目に遭いながらも23時まえ無事に帰宅したそうです

今月はお流れになったので、さ〜来月からは本格始動ですよ
どこ行くか



PS. 雨天の中、ゼファー祭りに参加したメンバー皆さんお疲れ様でした。
    画像使わせてもらってます!

posted by K.L.Z.C at 11:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

秋の夜長のナイトミーティング

10月8日(土) 八潮パーキング19時

昼間はかなりの雨でしたが、夕方から上がったので秋の夜長のナイトミーです。
16.10.8.07.JPG

到着するとなんじゃこりゃ〜〜〜〜
SATO君の2号機がとんでもない事に・・・・ ここまで大胆なカスタムは
ゼファーカスタムでは異端児とも思われる存在ではないでしょうか
16.10.8.06.JPG

詳細はあらためて後日、本編のホームページの方で紹介します
1号機の750の方も現在かなりやってるそうなので、仕上がりが楽しみです。

続々とメンバーが集まって来ます。
ショウさんとイシちゃん登場
16.10.8.05.JPG

こちらは体験参加の『りゅうじ君』
16.10.8.03.JPG

ピカピカの400χのオーナーさんです
16.10.8.04.JPG

そこへ懐かしい2ストチャンバーの音が聞こえてきました
16.10.8.02.JPG

ガッツさん自らフルレストアしたRZ350です
当時750キラーと言われた名機ですね 
ここの所忙しそうだったガッツさん、久々に羽伸ばせた様ですね
16.10.8.01.JPG


昼間一緒にクロちゃんのバイクをメンテしてたあきらも登場
16.10.8.26.JPG

車体の振動が気になり、昼間各部の点検と手直しをしたクロ号、結局原因は
ハンドルで、ハンドルを交換して良化
ついでにステムやライト周りも手直し、しっかり光軸調整です。
16.10.8.23.JPG

つぐは、うっかり車検切れで20年乗っている愛車のジムニーで登場
16.10.8.22.JPG

インチアップが施された足と、縞板で補強されたアンダーラインが
やる気マンマン
室内もやる気マンマンで、足元は強制ベンチュレーター付き、
地面見えてるし (笑)
16.10.8.20.JPG
16.10.8.21.JPG

ヒロちゃんはカズと何やらミーティング中
16.10.8.24.JPG

これなのね FCヒロの動画チャンネル撮影
16.10.8.30.JPG

《FC HIRO動画》

ほんと綺麗なバイクですよ〜 必見
16.10.8.25.JPG

おっとなにやら体験参加のりゅうじ君のバイクを弄ってます。
16.10.8.19.JPG

グラブバーの取り付け方が間違ってたみたいで、クロちゃんとイシちゃんが
ちゃっちゃと直します。
この辺はクラブの強みですね パッと悩みも解消。

ヒロちゃんも何かやってます。 
ウインカーの中に水が入ったみたいでパッキンの点検。
16.10.8.16.JPG

時間は22時過ぎ、府中から来てくれたガッツさんお帰りです。
集合写真撮りましょう
16.10.8.17.JPG

ガッツさんと入れ違いになってしまいましたが、カリントさん登場
出先から直行で来てくれました、ありがとうございま〜す。
ツーリング時にとても便利な 『待ち合わせの達人』 アプリを皆で共有中
これではぐれる事なし
16.10.8.10.JPG

カリントさんも来たのでもう一回集合写真撮りましょう
16.10.8.14.JPG

あきらの鞍シートの話をしてて・・・・ 何気なく借りて椿号に装着
16.10.8.18.JPG

なんか良くないって皆に言われて・・・・ その気になる椿

カズ : SATO君のカッコいい
16.10.8.27.JPG


ヒロ : あれは斬新だよな〜。

ショウ : ハーフカウル付けてヨーロピアンカフェもゼファーに有りだね。
16.10.8.29.jpg

時間は23時過ぎ、ショウさん、イシちゃん、SATO君お帰りです
16.10.8.12.JPG

気を付けて帰ってよ〜

まだ何かやってますが・・・・ タンクセンサーカバーが外れたみたいですね
帰りの高速で飛ばしたら面倒なので直しておきましょう。
16.10.8.11.JPG

さ〜時間は0時近く、そろそろお開きにしますか?
今回は色々なイベントの案も出て良かったですね 来年やるか
16.10.8.28.jpg

車のつぐとカリントさん気を付けてね
16.10.8.09.JPG

さ〜帰るぜ〜
16.10.8.08.JPG

秋の夜長のナイトは過ごし易くていいですね、来月は一泊ツーです。
皆さんヨロシク

心地いいぃ排気音と共にメンバーは夜の首都高に消えて行くのでした。

                      糸冬。
続きを読む
posted by K.L.Z.C at 13:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

お盆にナイトミーティング

今年の夏はとにかく暑い

こんな夜は夜走りと言う事で、ナイトミーティング開催です

お盆休みの14日、湾岸辰巳第二PAに集合
割引券が最終日だったので、ライコに寄って買い物してから高速を飛ばし
19時過ぎに到着 時間前から既に数名集まってた様です。
16.8.14.02.jpg
16.8.14.01.jpg

葛西までの高速でちょっと回しましたが、やっぱエンジン回るぜ〜
午前中磨きまくったから綺麗でしょ
16.8.14.03.jpg


イッテツさんも登場
エンジンもOHしてマフラーも新調し調子良さそうですね。
16.8.14.04.jpg

ENDLESSの青虎さんも遊びにきてくれて話も盛り上がります
16.8.14.05.jpg
16.8.14.06.jpg

ゲートブリッジや都心のビル群も見え良いロケーションです。
16.8.14.13.JPG
16.8.14.22.JPG
16.8.14.12.JPG


ショウさんはこれから茨城まで向かうそうです
程度の良い750を手に入れたらしく、これから引き上げに行くそうです。
今までのパーツをそっくり移植して造り直すそうで、今までの愛車に深々とサンキュー
16.8.14.20.JPG

息子さんも車で到着し、出発準備OKです
出発前に写真撮っておきましょう。
16.8.14.21.JPG

気を付けて向かって下さいね〜
ニューマシンが出来たら連絡下さい。
16.8.14.19.JPG
16.8.14.18.JPG


カズはお盆渋滞に填り、やっと到着
バイクはもうちょっとで完成みたいで楽しみだな〜
16.8.14.07.JPG

クロちゃんは次の日、あきらと九十九里の作田まで波乗りしに行くので、
早めにお帰りです

台風来てて、カレントきついと思うから気をつけろよ〜
16.8.14.17.JPG

昼間は暑いですが、夜は涼しいですね カスタム談義で花が咲きます。
箱崎方面からバイクの音が聞こえるので、皆で見え居ると見覚えのあるマシンが
通り過ぎて行きました。

イッテツ : 今の先生じゃない?
メンバー : それっぽかったね!

辰巳第二PAは葛西方面からしか入れません・・・・
箱崎方面から来た先生、PAに入れず・・・ Uターンも出来ずに断念したそうです。
残念

16.8.14.16.JPG

SATO君がライト出して、何やら椿号チェック
16.8.14.14.JPG
16.8.14.15.JPG

椿 : 何もないだろ・・・?
SATO : ここのステー錆びてますよ
椿 : 五月蝿い

話はすっかりカズのマシンの進捗状況へ・・・
後は色々と手直し加えて車検取る所まで漕ぎつけてるそうですが、
やっぱり気に入らない所も多いらしく、拘りが半端ね〜〜〜
16.8.14.11.JPG


時計を見れば0時近く
そろそろ帰りますかって事で記念撮影です
16.8.14.10.JPG

明日から仕事の方、まだまだ休みな方と色々ですがお盆休み楽しんで下さいね

皆さん気を付けて帰ってよ〜
16.8.14.08.JPG
16.8.14.09.JPG

さ〜今月の21日は定例ツーです、山梨〜清里なので涼しいぞ〜

晴れてくれれば良いけど

posted by K.L.Z.C at 09:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

2015年 最終ナイトミーティングの巻

2015年最終ツーリングの13日・・・・ 残念ながら雨予報

と言う事で前夜の12日、久しぶりのナイトミーティング開催。

夜8時、いつもの八潮Pに集合
DSC_0719.JPG
DSC_0724.JPG

2年ぶりにたなちゃんも復活し久しぶりの再会!
本当は走りに行きたかったみたいだけど・・・・ この予報じゃね
昼間はバイク磨きまくってたみたい
1449973652660.jpg

用事があって来れるか危うかったカズも2時間掛けて到着
お洒落して何処へ行ってたんだい
DSC_0723.JPG

リヤハッチにはバッチリK.L.Z.C。 偉い
DSC_0727.JPG

あんまり冷え込まず外でお喋りしててもあまり寒くなかった・・・
1449973601959.jpg

Paddy兄さんのFX
スゲー綺麗で、一見ライトチューン車に見えますが・・・さり気なく弄ってあります
1449973633127.jpg
DSC_0720.JPG

久しぶりに会うと話も弾みます。
DSC_0725.JPG

時間も忘れてあちこちでカスタム談義。
DSC_0718.JPG
1449973643034.jpg

みんな腹減らね〜〜ってショウさんが皆に中華まんおごってくれました
ショウさんありがとうございまーす。
DSC_0729.JPG
DSC_0730.JPG


ショウさん号も1100のスイングアーム入れてスタイリッシュに
サスセッティング煮詰めればヒラヒラですよ

ここでショウさんと一緒に来てたZRX400に乗るショウさんの従姉さんお帰りです
今度はツー行きましょう、気を付けて帰って下さいね〜。
せっかくなので集合写真撮っておきましょう
DSC_0722.JPG
DSC_0728.JPG


何かヒロちゃんがやってます どうした〜〜〜
DSC_0733.jpg

タイヤに異物発見
DSC_0731.JPG

抜かない方が・・・ 大丈夫とか・・・ 外野は言いたい放題(笑)
焦りまくってるヒロちゃん一言 『静かにしろよ』
結局抜いちゃいましたが大丈夫だったみたいですね
DSC_0734.jpg


あ〜明日の天気が悔やまれますね〜 今はこんなに星空なのに・・・
年始は安全祈願ツー行って、冬場はメンテ大会やりましょ。

時間が経つのは早いですね、時計を見れば既に0時。
そろそろお開きですね、皆さん気を付けて帰って下さいね〜
DSC_0735.jpg

こうして2015年の行事は全て終了
たなちゃんも復活したし来年は更に楽しくなりそうだ

メンバー皆さん、友好クラブ、関係各位様一年間ありがとうございました
良い年末年始をお迎え下さい。

 K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club メンバー一同。
posted by K.L.Z.C at 14:14| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする