2013年01月03日

『tamaちゃん家餅つき大会』の巻

あけましておめでとうございます晴れ

旧年中は 『K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club 番外編』 を
観覧して頂きましてありがとうございましたexclamation
今年も宜しくお願い致します m(__)m

昨年末の30日、毎年恒例のメンバーのtamaちゃん家餅つき大会が
行われ、『mixiせんむガレージ皆さん』『club1401皆さん』『仕事関係皆さん』
そして『K.L.Z.C』 からも数名参加してきました。
家族連れの方も多く、毎年開いてくれるtamaちゃんご家族ありがとうございますグッド(上向き矢印)
DSC00959.JPG
DSC00947.JPG
イッテツさんは今年は一人での参加。
真冬の雨の中スクーターで来るとは流石です雨
体を暖める為にイッテツさん餅をつきまくりますあせあせ(飛び散る汗)
DSC00973.JPG
club1401さんは関西の方も来てまして、本場のたこ焼きも振舞ってくれます。
外はカリカリ中はフワフワの熱々わーい(嬉しい顔) 旨いっすグッド(上向き矢印)
DSC00974.JPG
大人は酒も回り良い気分ビール
餅つきは子供達に任せて隠れていましたが・・・・(笑)
全員分の伸し餅、鏡餅、赤飯を作らなくてはなりません。
順番は廻ってきます・・・・・・
椿もつくあせあせ(飛び散る汗)
DSC00988.JPG
GAKUさんもつくあせあせ(飛び散る汗)
DSC00989.JPG
トシさんもつくあせあせ(飛び散る汗)
DSC00992.JPG
もーくたくたで〜すたらーっ(汗) ベロベロで〜すビール
DSC00996.JPG
tamaちゃん母も伸し餅作りお疲れ様です、終始大活躍exclamation
DSC00977.JPG
たらふくつき立てのお餅を頂き、メンバーまったりわーい(嬉しい顔)
DSC00998.JPG
体が温まる鍋も大好評グッド(上向き矢印)
DSC01000.JPG

こうして楽しい時間は日が暮れるまで続くのでしたわーい(嬉しい顔)
頂いた伸し餅を美味しく食べながらblogを書く、この正月のひと時
今年もメンバー皆さんよい一年にして行きましょうぴかぴか(新しい)
posted by K.L.Z.C at 11:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

餅つき大会

去年の年末30日、毎年恒例になりつつあるメンバーのtamaちゃん
の実家での餅つき大会が行われました晴れ

ご主人の”せんむさん”の所属するGSX1400のメンバー皆さん始め
お仕事関係の方、mixi関係の方、そしてK.L.Z.Cからも勿論参加グッド(上向き矢印)
ある程度人数が揃った所で、まずは会場設営を全員で開始あせあせ(飛び散る汗)
向かいに新築中の新居に運び込まれていたテーブル等など・・・。
慢性的に運動不足の我々には良い運動ですたらーっ(汗)
そして前回の教訓からか餅つき先行で”餅つき大会開始”わーい(嬉しい顔)
前回は酒飲みながらだったから餅つきが進まない進まない(笑)

まずはちびっ子からスタートexclamation

DSC07601.JPGDSC07602.JPG
DSC07603.JPGDSC07606.JPG

そして大人陣の登場exclamation

DSC07609.JPGDSC07619.JPG
DSC07616.JPG

つき上がったお餅は参加者全員分のお土産伸餅に!

DSC07607.JPGDSC07608.JPG

ケンさんご夫婦も息の合った共同作業揺れるハート

DSC07613.JPG


これでも全員分にはとうてい及ばずに、餅つき機も2台フル回転ダッシュ(走り出すさま)
職人さん、tamaちゃん母&弟君も大活躍グッド(上向き矢印)

DSC07620.JPG
DSC07625.JPG

何とか目途もつき一休み!

DSC07621.JPG

そこへ一足遅かったイッテツさん家族登場グッド(上向き矢印)

DSC07622.JPG

”せんむさん”のご発声で乾杯ビール

DSC07623.JPGDSC07624.JPG

良い汗をかき喉もからから! 寒さもあって日本酒グビグビグッド(上向き矢印)

DSC07626.JPG

トン汁もあっという間に鍋の底をつきますわーい(嬉しい顔)

DSC07629.JPGDSC07628.JPG

トシさんのお孫さんはトシお爺ちゃんにベッタリですわーい(嬉しい顔)
せっかく貯めたカスタム費もお孫さんにオネダリされて消えて行く
とか・・・ハートたち(複数ハート)

DSC07633.JPG

ビール、焼酎、日本酒と酒の進むKLメンバーの面々exclamation

DSC07634.JPGDSC07636.JPG

一年間色々とお世話になりました”せんむ〜〜”グッド(上向き矢印)

DSC07635.JPG

陽も傾き始めお開きですぴかぴか(新しい) これまた全員で後かたずけですあせあせ(飛び散る汗)

DSC07637.JPG

全員分のお土産の伸餅とお赤飯です。
職人さんtama家の皆さんありがとうございました m(__)m

DSC07638.JPG

ここからは残った家族だけでプチ忘年会に突入グッド(上向き矢印)

DSC07639.JPGDSC07641.JPG

陽が沈むまで楽しい宴は続くのでした・・・夜

激動の2011年が終わり、2012年が産声をあげましたグッド(上向き矢印)
今年は日本中がこのトシさんの様に ”イェ〜イ” と満面の笑みで
笑って過ごせるように願うばかりであるわーい(嬉しい顔)

K.L.Z.C的には早い物で4年目に突入! 
メンバー主体のクラブ色を今まで以上に押し出せればと3役は
考えています。
「カリスマが引っ張るもそれは形」 「メンバーが主体もそれは形」
長〜い目でとかクラブ全体の目線で考えた場合K.L.Z.Cは後者exclamation
全員参加でクラブを考えて運営して行く事が一番大切。

この考えが間違いではなかったと・・・・ メンバー皆さんを見ていると
これで良かったと本当に思いますわーい(嬉しい顔)

今年もメンバー皆さん、そしてK.L.Z.Cを応援して下さる皆様
宜しくお願い致します。

     K.L.Z.C Kantoh Local Zephr Club   代表 椿

posted by K.L.Z.C at 13:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

椿号マフラー再製

前回、無残にカシュー塗料が剥がれてしまった椿号のマフラー
改めて耐熱塗料で塗り直しですあせあせ(飛び散る汗)

DSC05108.JPG

休日にKUMAさんガレージにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

ちゃっちゃとマフラーを外します。

DSC05136.JPGDSC05135.JPG

これをグラインダーで全て塗装を剥がして行きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC05137.JPGDSC05138.JPG

この作業が・・・まー大変な事!!
腕がパンパンですよふらふら
格闘すること1時間以上・・・・ 終了ぴかぴか(新しい)

DSC05139.JPG

今回は、「デイトナの耐熱塗料」ですグッド(上向き矢印)

DSC05140.JPG

丁寧に塗装です (笑)

DSC05142.JPGDSC05141.JPG

完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC05143.JPGDSC05148.JPG

綺麗に塗れましたわーい(嬉しい顔) 初めから素直にこれにすれば良かった(笑)
第一乾燥も済み焼き入れ〜exclamation

DSC05147.JPG

塗装も割れず完璧ですグッド(上向き矢印)

DSC05144.JPG

この後、クマさんとガソリン求めて放浪の旅に出るのでした・・・
posted by K.L.Z.C at 22:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

年末餅つき大会

2011年exclamation 新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様宜しくお願い致しま〜すわーい(嬉しい顔)

とっ! 言うことで新年一発目は晴れ 
2010年、暮れの30日にtamaちゃんの実家でひらかれた
餅つき大会に数名お邪魔してきましたのでご紹介しますグッド(上向き矢印)

10時スタートだったのですが、ヒロさん、クランケさん、椿で
待ち合わせちょっと遅れて到着。
もう既に始まっています!

DSC04778.JPG

tamaちゃんの御主人(せんむさん)のバイク仲間も沢山
集まり大賑わいですぴかぴか(新しい)

この日の為に杵と臼をレンタルしようとしたら全てレンタル済み
だったようで・・・・ なんと購入してしっまたと言うせんむさん!
意気込みが素晴らしいです (笑)

念入りに水洗いし準備万端。

DSC04772.JPG

いよいよもち米も炊きあがり餅つき開始です。

DSC04773.JPG

杵を持っているこの女性! なんと隼乗りだそうですグッド(上向き矢印)

お餅はいきなりついてはいけませんよ〜 こうやって始めは
こねるのです。

DSC04774.JPG

子供たちも大喜びですわーい(嬉しい顔)

まづは、せんむさんがお手本を見せます。
訳も判らずヒロさんが返し手に・・・・

m1.jpgDSC04784.JPG

ヒロさん! 熱いは怖いはで大変です。 後ろでクランケさんも心配そうです(笑)

そこにイッテツさん家族も到着!
娘さん二人と愛犬も一緒です。

DSC04779.JPG

さ〜替わって、今度はヒロさんがつきます。

DSC04805.JPG

意外と重労働で・・・・ 10回ついたらかなりバテます (笑)

そして椿も!

DSC04791.JPGm2.jpg
m3.jpg

怖いわなやっぱり・・・あせあせ(飛び散る汗)
昔の人はすごいですな!

GAKUさんも寒いのでお酒が進みますビール

m4.jpg

イッテツさんも子供たちに良いとこ見せます。

DSC04796.JPGDSC04795.JPG

一仕事終えて、つきたてのお餅をいただきましょうグッド(上向き矢印)

DSC04776.JPGDSC04777.JPG

贅沢に、炊きたてのもち米に生醤油を掛けて食べましたが
これは旨かったですね〜わーい(嬉しい顔)
こんな年末の風物詩も最近では珍しくなったのかな?
良い物ですわーい(嬉しい顔) 晴れ

参加した方に伸し餅まで作ってくれました、ありがとうございます。

DSC04799.JPG

さすが親子似てますわーい(嬉しい顔)

DSC04800.JPGDSC04801.JPG

tamaちゃんもお手伝いして人数分作ってくれました <m(__)m>

陽も傾きはじめ、頂いた伸し餅を落とさないようにしっかり積んで
バイク組みは一足お先にお帰りです。

m5.jpgm6.jpg
m7.jpg

この後、前の空き地で子供たちと、暫く野球や鬼ごっこをして
遊んだみたいですねわーい(嬉しい顔)

そしてGAKUさんは、イッテツ家の愛犬とお散歩するのでした・・・・グッド(上向き矢印)

m8.jpg

今回は、誘って頂きましてありがとうございます。
童心に帰って楽しい思いが出来ましたわーい(嬉しい顔)

今年も、無事故で楽しいゼファーライフを楽しみましょうexclamation×2

PS. イッテツさん!今回も沢山画像提供ありがとうございました。
    
    他のファミリーの画像も掲載しようか迷ったのですが・・・
    プライベートな事なので今回は割愛させて頂きました。











posted by K.L.Z.C at 12:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする