2017年04月30日

『ナイトミーティング』の巻

 4月29日(土) 今年のゼファー祭りが雨で不参加だったので、GWの
初日の29日、八潮Pでナイトミーティングです

 日中は汗ばむ程の天候で絶好の行楽日和だったのですが・・・
夕方から天候は一変
 前日、朝方までDJだった椿は夕方昼寝から目が覚めると、まさかの
最近の天気予報って当たるよね〜

 19時過ぎ、路面も乾いて来たのでバイク出し出発するも・・・
5分も経たないうちにまたもや雨が降り出し、家へUターン
クロちゃんに連絡すると車で行くと言うので、同乗させてもらいました

 ミーティングは20時からだったのですが、20時半、八潮Pに到着
流山辺りからは雨も止み、八潮Pは降ってませんでした・・・
既に数名集まってましたが、皆さんやっぱり車で来て来たのね〜
カズ、たなちゃんは根性でバイクで来てました
17.4.29.01.jpg

 たなちゃん曰く、都内は降ってなかったみたいですね
八潮に到着すると夜空には星が出ていて・・・ 何なの・・・ 
たなちゃん号は先日入れたオーリンズのフォークがやはり効果絶大で
走るのが楽しいみたいですね

 そこへショウさんが車で登場
息子さんも一緒です。
最近大型にステップアップしたみたいで、愛車はなんとHDのスポーツスター
だそうです
17.4.29.04.jpg

 GWなのでお墓参りだったのかな? メンバーに福島のお土産です
17.4.29.02.jpg

 福島と言えば 『ママドール』 ですよね
コーヒーに合います
17.4.29.03.jpg

 流石にこの変わり易い天気で、今日はあんまり集まらないかな?
それでも集まればバイク談義や近況話で盛り上がります
17.4.29.05.jpg

 朝の3時から運転しっぱなしだったショウさん。
流石にお疲れと言う事で、一足お先にお帰りです
来月のツーお願いしますね〜。 さ〜写真撮るよ〜 カシャ。
17.4.29.06.jpg

 ショウさん、もう一息安全運転で
17.4.29.07.jpg

 ショウさんと入れ替わりでゼファーで登場は柳っち
17.4.29.08.jpg

 ガッツさんから譲ってもらったニッシンのキャリパーとコンドルハンで
やる気マンマン仕様
シートの表皮もタックロールに貼り替え、オーリンズのRサスとニュータイヤで
走りもバッチリ
 寿司職人の柳っち、最近仕事忙しいと嬉しい悲鳴
17.4.29.09.jpg

 やっぱ、みんなおっさんになったけどバイク相当好きね
来月のツーの話も出て、やっぱ山開き前に富士山行っときましょうか
もうちょいルート考えてアップしますね

 ここで次の日仕事のイシちゃんと親方がお帰りです
仕事頑張ってね〜。
車で来ていた親方、奥さん車の中で待ってたなんて・・・・
奥さんごめんなさいね・・・ 今度オフ会とかへも参加下さいね〜 
17.4.29.10.jpg


 続けて、暖機の済んだたなちゃんもお帰りですs
2年待ちだそうですが・・・ 『二輪総合研究所』 へ出すそうで・・・
大型免許保持者のたなちゃんですが、400に拘るあたり流石です 
気を付けて帰ってよ〜。
17.4.29.11.jpg

 時間は既に0時、さ〜残ったメンバーもそろそろ退散しますか
さ〜最後の写真撮るよ〜。
17.4.29.12.jpg


 流石に0時ともなると、冷えてきましたね
しっかり暖機してから出発しましょ
17.4.29.13.jpg

 最近、走りに目覚めてきた柳っち、次はフォークスプリング行きましょう
気を付けて帰ってね〜
17.4.29.14.jpg

 カズは、八潮から1時間かかるかな?
雨はもう大丈夫だと思うけど・・・ この後、最後の最後で・・・・
17.4.29.15.jpg

 午前0時過ぎ、最後のカズを見送り本日はお開き 
クロちゃ〜ん、悪いけどまた家まで送ってね

 八潮から1時間掛かるカズはと言うと・・・
あと家まで数キロの所で痛恨のマシントラブル・・・
バリ伝の群の如く、数キロゼファーを押して帰り、2時に帰宅したそうです
被っちゃったみたいですね、電気は怖い・・・

 カズ号、大丈夫だったかな?
posted by K.L.Z.C at 22:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

『ロードライダー35周年記念撮影会』の巻

 4月23日(日) 埼玉県岩槻市の 《Moto UP》 で行われた
ロードライダー創刊35周年記念撮影会に行ってきました

 この日行ったのは、椿、カズ、たなちゃん、イッテツさんの4名。
10時半スタートで到着したのは11時少し前・・・
もういっぱいかと思ったけど、思いのほかガラガラ
17.4.23.40.JPG

 Moto UPのHP位しか告知してなかった様で、知らない人が多かった
のかもね
17.4.23.39.JPG

 ロードライダーの創刊35周年記念撮影会と言う事で、雑誌掲載の撮影の
他に今回の目玉はワンコインパワーチェック
パワーチェックだけですけどね、でも500円なら試さない理由は有りません

 まずは混む前にパワーチェックの受け付けしましょ
パワーチェックの受付けに行くと、KLのツーにも遊びに来てくれる
アケちゃん御夫婦とばったり
流石、混む前に受付をしたそうで・・・ KLの4名は、なんと15時の予定

 ではでは、雑誌掲載用の撮影です
17.4.23.42.JPG

 『はーい!君々硬いよ〜 笑って!』
17.4.23.41.JPG


 レフ板が眩しいのなんの・・・
雑誌発売が楽しみですね

 そうこうしているとアケちゃん御夫婦のパワーチェックが始まります
まずはアケ号から 

メカさん : 何回転までOKですか?
アケ : 9500回転までOKです!
17.4.23.38.JPG


 シャシダイにマシンがセットされ、4速固定でのパワーチェック開始です
イエローボールの外装ですが、程度の良い93年式だそうで、ドキドキしながら
様子を見守るアケちゃんです
17.4.23.36.JPG

 終了で〜す 結果は後ほどプリントアウトして貰えるみたいです。
続けて御主人のMKUです
フルチューンのエンジンでPBのチタンメガフォンが輝いてます
ちょっとクラッチ滑り気味らしいのですが行ってみましょう。
17.4.23.37.JPG

 ブースの中で唸るエンジン音が一際目立ってました
17.4.23.34.JPG


 暫くして、結果が出ましたので見せて頂きました
御主人のMKUは、やはり美味しい所からクラッチが影響してグラフが下がって
ましたが・・・ それでも110馬力以上出てまして流石です

 そしてアケちゃんのZEP750
エンジンはノーマルでFCR33とマフラーのみとの事ですがこのグラフです。
綺麗なパワーカーブですね
17.4.23.32.JPG


 しかも、パワーはMAX78.15
17.4.23.33.JPG


 ノーマルのZEP750ではあり得ない程パワー出てます
ノーマルで後軸78PSにはビックリです 
アケちゃん何か〇秘なチューニングしてるんじゃないの〜
もしかしてピストン入ってたりして

 アケちゃん御夫婦、天気も良いので、この後どこか走りに行ったのかな
またKLのツーに遊びに来て下さいね〜
17.4.23.31.JPG

 アケちゃん御夫婦と入れ違いでイッテツさん到着
仕事の途中だったのかな? ジャンパーの下はネクタイです
17.4.23.30.JPG


 撮影会の方も和やかな雰囲気の中進みます。
17.4.23.29.JPG

 駐車場を挟む様に後ろに建っているのはカスタム館で、量販店には無い
ハイソな雰囲気でカスタムパーツが陳列されていました
17.4.23.28.JPG


 時間は14時過ぎ
さ〜たなちゃんの順番が来ましたよ〜。
しっかり暖機も済みいざブースへ

メカさん : マックス回転数は?
たなちゃん : 10000回転で!
17.4.23.27.JPG


 先ほどと同じ様に窓からブース内を覗きます
17.4.23.26.JPG

 お疲れ様でした〜
結果はどうでしょう? タカトリピストンで520cc仕様、Fカムで回します。
17.4.23.20.JPG

 この顔は何を物語っているのか・・・・ MAX55.29
60位かと思ってたみたいです
17.4.23.21.JPG


イッテツ : たなちゃんがっかりするなよ〜 後軸値だよ!
たなちゃん : 今度は710ccにするから見てろよ・・・

 パワーチェックの受付はしたのですが、仕事の入ってしまったイッテツさん、
急いで会社へと向かうのでした・・・
軍手かい・・・ ファンキーですね 気を付けてね〜
17.4.23.19.JPG


 時間は15時近く、椿、カズの順番が近づく中、たなちゃんはFW1の営業さんに
捕まり・・・・

営業さん : これ水要らずでワックス&撥水効果が得られるんですよ〜
たなちゃん : 撥水ね〜・・・ 老眼で見えん・・・
カズ : これ良いですよ、俺も使ってます!
営業さん : 本当ですか! ありがとうございます!
たなちゃん : 良さそうだけど・・・ちょっと考えるよ〜! しっかり磨いといて〜
17.4.23.18.JPG

 さ〜椿号の順番が来ました 

メカさん : 何回転まで行けます?
椿 : 11500回転までOKもらってるけど・・・ 11000回転で!
17.4.23.17.JPG

さ〜パワーチェック始まりましたが・・・ 黒煙出ただのま〜外野がうるさい(笑)
一番心配なのは俺なんだから・・・

椿 : 燃費重視でキャブ弄っちゃてるからパワー落ちてるだろうな〜
17.4.23.16.JPG

 お疲れ様でした〜 結果は後ほど・・・
17.4.23.15.JPG

 続けてカズ号です
エンジンはノーマルですが、電装系チューニングには拘ってます

メカさん : 回転数は?
カズ : 10000回転で!
17.4.23.14.JPG


 またまた人のマシンとなると外野がうるさい(笑)
17.4.23.13.JPG

 暫くして結果が出ました・・・
ドキドキで説明を聞きます。
 椿号 MAX94.55  
17.4.23.09.JPG
 マジか〜〜〜10馬力近く落ちてる・・・
自分で燃費重視にキャブ弄ったから落ちてるのは分かってたけど
こんなに落ちるんだ〜90代後半は行って欲しかった・・・
17.4.23.10.JPG


 続けてカズ号 MAX73.51
17.4.23.11.JPG

 かなり落ち込んでるカズ・・・。
電気とかかなりやったのに・・・なんで〜〜〜


 さ〜時間も15時過ぎだし・・・ 隣でラーメンたべよっ
17.4.23.08.JPG

 ひとしきりラーメンに舌鼓を打った後・・・ 何故か3人無言・・・(笑)

教訓 『パワーチェック 事前準備は心の準備から』 

 電気チューンの話の中で、最近ウオタニを投入したばかりの、たなちゃん号

たなちゃん : プラグギャップってみんな広げてる?
椿 : もしかして広げてないの?
たなちゃん : カズは?
カズ : もちろん広げてますよ〜 広げないと意味ないですよ・・・
たなちゃん : そうなの? 俺やってない・・・
椿 : マジで〜! シクネスゲージ持ってるよ、今やる?
たなちゃん : ラーメン食ってる場合じゃないよ・・・ 店出よ・・・。

 早速、プラグを外すたなちゃん
17.4.23.07.JPG


 メインの焼けは良い感じだけど、各気筒でバラつきがあり被り気味の所も・・・
新品のギャップは0.6oですが、新品でもバラつきがあるのでチェックしてから
取り付けた方が良いみたいですよ〜
17.4.23.06.JPG


 プラグギャップはウオタニのマニュアル通り1.3oで調整します
このプラグは真っ黒です
17.4.23.05.JPG


 全て1.3oに調整し、エンジン始動してみます

たなちゃん : おっ! 何これ掛かりが良い。
17.4.23.04.JPG

 早速、試運転に向かうたなちゃん
17.4.23.02.JPG

 試運転から帰って来た、たなちゃんこの顔です
何これ・・・・ 早く教えてくれよ〜 もう一回パワーチェック行こうよ!

椿 : もう終わってるよ・・・(笑)

17.4.23.03.JPG

たなちゃん : カズ乗ってみ〜!
カズ : ちょっとお借りしま〜す。
17.4.23.01.JPG

 帰って来て一言

カズ : これで十分ですよ・・・ 車体も軽いし!
たなちゃん : でしょ〜 !(^^)!

時間は16時、本日はここでお開きとなるのでした〜

高速に乗って都内まで帰ったたなちゃんは、LINEトークで激変した愛車の
報告で盛り上がり

椿はキャブセットを元に戻し、近所を試運転

カズはもんもんとして寝るのでした〜

このBLOGを書いている24日夜もLINEトークは盛り上がってます


 パワーチェックは飽くまでも参考ですので、どこにパワー特性を持っていくか
街乗り?サーキット?ワインディング? 貴方ならどうしますか?
バイクの楽しみは方は千差万別
トータルでの扱い易いスムーズさを追求するのが一番かと・・・

posted by K.L.Z.C at 19:32| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

『今年のゼファー祭り・・・』の巻

 『関東ゼファー祭り』 と言えばすっかり春の風物詩となったイベント

ゼファー乗り達が、この日に焦点を合わせ一年自分のマシンを造り上げる
この日の為に 『大枚をはたいた』 なんて人も多いと思う。

そんなゼファー祭りですが、企業や雑誌主催ではなく、実は個人主催の
イベントで、今年はなんと10回目の開催

勿論、毎年協力やお手伝いをしている影の功労者が沢山いる事も忘れては
ならない。

車やバイクのイベントで10回も続いているのは異例と言える事で・・・
必ず付いて回るのが、近隣住民からの苦情、ゴミの問題、騒音問題 etc
どんなに主催者が事前に参加者にお願をしても、「まるで人事」 な参加者が
後を絶たない為、開催継続を断念せざるを得ないのだ・・・

その為、年々開催出来る会場も減っているのが現状、オートバイのイベントと
言うだけで門前払いされてしまうのだ。

ゼファーオーナーは幸いにしてマナーの良いライダーが多い為か
今まで続けられたのかもしれない。

今はネットの時代で、主催のUMEさんも会場問題以外にも、色々な面で
相当苦労されていると思うし、心を痛めた事も多くあったはず。
それは当人にしか分からない事ながらも、今のご時世察しがつく。

うちのクラブも「ゼファー祭り」の前身の「ゼファーミーティング」の箱根大観山
で行われた第二回目から参加してますが、確か同じ大観山で行われた
第一回目は50台強の参加台数だったと思う、それが今では600台を超える
参加台数の大イベントとなった

今まで、天候に恵まれ年々参加台数も増えていたのですが今年は10回記念
なのに痛恨の雨空

今年のK.L.Z.Cは雨天の為クラブとしての参加は断念となってしまいました・・・
雨空でも向かったメンバーが数名居ましたので画像を拝借し紹介したいと思います。

当日の山中湖はやはり小雨混じりで降ったり止んだりだったみたいですね
富士山も雲隠れか・・・
17.4.9.03.jpg

この雨でもバイクで来たライダーも多く居たみたいですが、やはり駐車場は空きが
目立ちます。
17.4.9.02.jpg
17.4.9.01.jpg

メインステージでは、主催のUMEさんに花束贈呈
サプライズだったのかは?ですが嬉しかったでしょうね〜
17.4.9.06.jpg


会場からは惜しみない拍手
17.4.9.07.jpg

今年も豪華賞品争奪のジャンケン大会も行われ、今年は参加人数少なかった
からゲット出来る確率上がったのでは
17.4.9.05.jpg

話は少しずれますが、3回目位から参加者に配られている記念ステッカーは
今年のはレアですね

川太郎号を前に参加したKLメンバー記念撮影
17.4.9.08.jpg

こちらは、今回10回記念祭りの参加者記念撮影
17.4.9.09.jpg

主催ブース内のUMEさん号には、花束が
今回のゼファー祭りが最後と言う噂でしたが・・・
UMEさん何はともあれお疲れ様でした 
17.4.9.04.jpg


来年は誰か引き継いでやるかは?
続けて欲しいライダーが沢山居る事は事実。

さ〜どうなるゼファー祭り・・・ 誰が手を上げるのか・・・


話はガラッと変わりま〜す
雨天でゼファー祭り参加を断念した数名はいつもの北千住に集合し残念会
これまたいつもの真昼間から営業している 「甘太郎」。
DSC09475.JPG

まずは乾杯
DSC09477.JPG

少人数で飲むのも色んな話が飛び出して面白いです
DSC09479.JPG
DSC09480.JPG

つまみも載り切らないほど頼んでます (笑) すげーサラダ
DSC09478.JPG


本日はちょっと寒いので熱燗も
DSC09481.JPG

結局、延長して5時間飲みまくり
DSC09484.JPG

カズが最終が無くなると言うので・・・ 慌ててお開き
記念撮影だけして改札へダッシュです (笑)
DSC09485.JPG

肝心のカズはと言うと・・・ 
車両トラブルで車内に閉じ込められ車内は真っ暗
とんでもない目に遭いながらも23時まえ無事に帰宅したそうです

今月はお流れになったので、さ〜来月からは本格始動ですよ
どこ行くか



PS. 雨天の中、ゼファー祭りに参加したメンバー皆さんお疲れ様でした。
    画像使わせてもらってます!

posted by K.L.Z.C at 11:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

Zapper 3rd Meeting 顔合わせ

 4月2日(日) 大黒パーキング am9:00
来る 《Zapper 3rd Meeting》 へ向けての顔合わせに行ってきました
KLからは、三役の椿、ヒロさん、カズ、イッテツさんが出席

8:30に大井Pで待ち合わせ、向かうは大黒P。

到着すると、既に皆さん集まってます
17.4.2.23.JPG
17.4.2.22.JPG

Z650、LTD、Z750GP、GPz750、ZEP750と本日の顔合わせだけでも
各車個性的なカスタム施された車両ばかり
当日の主な流れとミーティング内容の確認をします。
17.4.2.24.jpg

この日集まったのは、主催の横浜 《CLUB ZAPPER'S》、
協力クラブの 《Z650OWNER'S CLUB》 と 《K.L.Z.C》

2年毎に開催されているこのミーティングも今回で3回目、30年もの歴史の
ある名機ザッパー系統のエンジン搭載の車両が集まるこのイベント。
中々どうして面白い 
1つのエンジンをとことん使うカワサキの本気が注ぎ込まれたザッパー
兄弟車両が一堂に揃う事は中々ないので面白いんだな〜
17.4.2.21.JPG


久しぶりに 《Z650OWNER'S CLUB》 の会長ガムボールラリーさんと会った
椿、久しぶりの再開に談笑です
葛西JCTで後ろから来るイエローバルブが見えたのですガムボさんだったのね
17.4.2.01.jpg

一通り顔合わせとミーティングが済んだので、親睦を深める思いで、急きょ
3チーム合同ツーリングへ出発
向かうは三浦半島
用事のある数名とは大黒でお別れ。
ヒロちゃんも動画撮ってくれたのでこちらを見て下さい。

大黒Pから湾岸を行き、釜利谷I/Cに到着
一台エンジントラブルとの連絡が来たのでちょっと待ちです。
17.4.2.20.JPG

衣笠I/Cで降りて三浦海岸方面へ下道で向かいますが・・・
三浦半島に全く明るくない椿、どこ走ったのか???

ウィンドウサーフィンが盛んな綺麗な三浦海岸を横目に、三崎港から有料の橋を
渡り、本日の昼飯処の 《山ふき亭》 に到着
17.4.2.25.jpg

天気にも恵まれて観光のお客さんやチャリダーで店内はいっぱい。
入れないかと心配しましたが、OKみたいですね
邪魔にならない様に奥に停めま〜す。

メニューは勿論海鮮がメインで、殆どが1000円とキッカリ価格
17.4.2.17.JPG

ここ旨いぜ〜〜〜 店主も気さくな方でライダーに優しいです
椿が注文したのはマグロの漬けとイカ刺しの載った 《ミックス丼》。
大盛りは無料です
ボリュームで言えば丼物より定食の方がお得かも
17.4.2.16.JPG

美味しい海鮮に舌づつみを打った後は、暫しの談笑
17.4.2.15.JPG

手前のガムボールさんのZ650、ま〜程良いヤレ感とレーシーさが抜群
Fカウルはモリワキモンスター風のワンオフで、Rカウルは適度にカット
されていたり、サイドカバーはスカチューンで、一見部造作に貼られたステッカー
類のバランスが絶妙です。
奥のGPz750は萌えちゃうな〜
ゼファー買う前、GPz400Fに長いこと乗ってた椿は、限定解除後すぐに
探したのがこのGPz750F。 
1100じゃなく、やっぱベストバランスだった750なんだよね
やっぱりGPzはカッコいい
17.4.2.13.JPG


さ〜この後どこ行きましょうか
17.4.2.11.JPG

せっかく3チームの主要メンバーの集まりですから、何処かで記念撮影
しましょうって事で、向かうは観音崎へ

海岸沿いに走り、去年の暮れにKLでも記念撮影した観音崎に到着
17.4.2.08.JPG

さ〜せっかくなので綺麗に並べましょう
17.4.2.10.JPG

良いね〜 うちも毎回こんな感じで並べないといかんな
耐久風のカウルカッコいいな〜
17.4.2.09.JPG

人が集まれば始まるのが 《ジュースジャンケン》 
なんと最後に残ったのはKLのカズと椿・・・・。
17.4.2.03.jpg

そして決勝戦・・・・ はい 予想通り、椿の負けで〜〜〜す

椿 : さ〜奢ってやるぜっ 好きなジュース飲んで〜。
17.4.2.27.jpg

椿 : 次回までにゲーセン行ってジャンケンマシーンで鍛えとく・・・。


はいもう一枚・・・ FB用にイッテツさんがカシャ 
流石、半顔面がナイス (笑)
17.4.2.04.jpg


この後は、このまま北上です。
国道16号、馬堀海岸手前の桜並木は五分咲きでした
いつも先頭走ってますが、人の後ろ走るのって勉強になりますね、
俺もこうやって後ろの人に見られてるのかと思うと・・・
もっと上手く走らないとと戒められます
17.4.2.26.jpg

異国情緒漂う、馬堀海岸で少休憩です
17.4.2.06.JPG

棕櫚の木の並木道になっている馬堀海岸。
皆さん、良いロケーションなので中央分離帯まで行って写真とてます
17.4.2.05.JPG

時間は15時、この後は馬堀海岸から横横道路に乗り流れ解散
幸浦辺りで皆さんガンガン行きましたね
久しぶりの飛ばして楽しかったっす
湾岸から横浜、大井で一人別れ二人別れ・・・
最後に三郷で降りる椿に、ガムボールさんがずっと手を振ってくれて、嬉しかった



最後に告知です

『Type ZAPPER 3rd. Meetinng』 (仮題名です)
日時 : 6月4日(日) 雨天中止(前日pm12:00 Club Zapper's様のブログ)にて記載
場所 : 大黒P
時間 : 9:00〜12:00
趣旨 : ザッパー系車両の親睦 (ザッパー系以外でも参加可)
主催 : CLUB ZAPPER'S
協力 : Z650OWNER'S CLUB , K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club

ザッパー系車両のオーナー様、お集り下さい

最後にもう一回記念撮影
17.4.2.28.jpg


posted by K.L.Z.C at 19:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

『ヒロ号車検』の巻

本日は副代表ヒロちゃんの車検に行ってきました

朝、8:30柏インターのファミマで待ち合わせ
しか〜しいつも余裕を持って来るヒロちゃんが来ません・・・・
何かあったのかと思い電話するも出ません

暫くすると折り返し電話が来て、ウインカーの球が切れたので一旦家に
戻ったそうで、15分遅れで到着。
16.12.28.28.JPG

早速ウインカーの球の交換です。
16.12.28.27.JPG

少し雑談し陸自に向けて出発
と言っても、ものの5〜6分で野田陸自に到着。
早速、テスター屋で光軸調整です
16.12.28.26.JPG

最近新調したマーシャルのマルチだったので、ヒロちゃん心配してましたが
問題なさそうですね
光量は十分足りてるそうで、光軸が少し低い様です。
テスター屋のおじさんがチャッチャと調整。
16.12.28.25.JPG

光量は2500回転が一番出る感じですね
光軸調整の為、ステムエンブレムを一旦外したので元に戻します。
16.12.28.24.JPG

よーしこれで後は問題ないでしょう
ではでは受付に向かいましょう。
書類は予めヒロちゃんが用意してくれたので、ちょっと抜けてる所を記入し
点検簿が無いので後整備にマーキングして準備OK
16.12.28.23.JPG

それでは受付です。
3ラウンド目に予約してたみたいですが、空いていれば午前中でも受け付け
してくれます
本来はダメですよ あくまでも空いていればの話です
16.12.28.21.JPG

書類に不備がなかったので受付終了です、時間は9時35分ではライン検査に
向かいましょう。 ヒロちゃんドキドキ
16.12.28.22.JPG


今日は4輪も2輪もガラガラで2輪なんて誰も居ません、2輪ラインにバイクを並べると
検査官が来て、さっそく保安部品や車体番号等のチェックです
16.12.28.20.JPG


続けてヒロちゃんが一番心配してたマフラー音量検査です
マフラーはヒロちゃんがいつも付けてるオオニシヒートマジック。
バッフルは勿論付けてきましたけどね 私の感覚では問題ない感じです
結果は94dbで難なくクリアー
16.12.28.19.JPG


検査官 : ラインは通した事ありますか?

ヒロ : 初めてなんです・・・

椿 : 私、経験者なので大丈夫です!

検査官 : そうですか! 後ろ誰も居ませんのでゆっくりやって下さい。

ヒロ : ありがとうございます!

まずはスピードメーター、前後ブレーキ検査です
椿が説明しながら掲示板を見て頑張るヒロちゃん
16.12.28.18.JPG


スピードメーター、前後ブレーキは勿論クリアーし続けて光軸検査です
テスター屋で調整済みなので問題ないとは思いますが・・・
16.12.28.17.JPG

2500回転でキープし合格
16.12.28.16.JPG

車検ってこれだけなんですよ〜
高年式車は、この後ガス検があるのですが、ヒロ号は99年式なのでこれで終了
検査用紙を印刷機に通し印字したら、最後に総合判定をしてもらいます。
16.12.28.15.JPG

バンバンと判子を押してもらいおしまいで〜す

バイクを一旦駐車場に移動し車検証を交付してもらいましょう
待つ事数分、新しい車検証を受け取ります。
16.12.28.14.JPG

時間は、9時51分。 
16.12.28.13.JPG


本日のヒロ号のユーザー車検はものの16分で無事に終了

ヒロ : なんだ超〜簡単じゃん。 店出すの止めた・・・
16.12.28.12.JPG

なんか俺のバイクのミラーが『金隠し』みたいですが (^^ゞ
失礼

無事に終わって良かったね〜

この後はラーメンごちになりちょっとお喋りしてまったり

そしていつもの場所へ行き夕方まで椿号のキャブ調整にお付き合い
ありがとうございました



続きを読む
posted by K.L.Z.C at 18:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする