2016年05月23日

ZEP750クラッチレリーズシャフトの件

メンバーと色々と話をしてて・・・・

今年初めの1月26日に更新したホームページの記事で一部皆さんに困惑を
与えてる・・・・ と聞きまして

記事はこちら → 《メンテミーティング》

バグースさんからリリースされてます、ロングクラッチアームについてです。
DSC09849.JPG

ショウさん号と椿号に取り付けようとしたのですが・・・・
椿号には何故か付かなかったのです。
DSC09850.JPG

ホームページの記事中ではここで話は終わってたのですが、
この記事を見たユーザーさんが、年式や個体差で付かない場合が
有るのでは??? と疑問に思った様です。

勿論、バグースさんの商品に問題は有りませんよ!
ここは強くお伝えしておかないといけません。

では、何故付かなかったのか・・・・
後日談ですが、シャフトのスプラインに若干の潰れを発見!
そのままでも叩き込めば付いたのですが、アルミ vs 鉄ですからね
無理はいけません・・・・

先日、メンバーから予備品を貰いまして
16.5.23.01.JPG

スプラインも綺麗ですね
16.5.23.02.JPG

これでロングクラッチアームがやっと取り付けられる

困惑してしまった方々・・・ すいませんでした m(__)m

バグースさんご迷惑をおかけしました

続きを読む
posted by K.L.Z.C at 21:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

『椿号&カイチ号 カスピーに掲載』の巻

只今絶賛発売中の 《Custom People 4月号》 に椿号、カイチ号が
掲載されました
16.2.23.06.JPG

まずは 《カイチ号》 
本号の表紙にも、黄文字で大きくクローズアップしてます 『究極の技』。
そのPART.3エンジン編(P20〜21)《パワービルダーさん》の記事中に掲載。
16.2.23.03.JPG

左下ですね
針替さんのZ1000Jとペアで載ってます。
16.2.23.02.JPG

ワイセコ810cc仕様、コスワース800cc仕様の頃からカイチ号は燃費が良い事は
カイチさんから聞いてましたが、現在のツインプラグ850cc仕様では驚愕の
『25km以上』 と言うから驚き
確かにツーリング行って皆が給油してても、カイチさんは横で待っている事が多く
あまり給油してるイメージがない・・・・。
16.2.23.01.JPG

TMRの方が薄いセッティングで追い込める為かな? とも思った事あったけど
それだけではないんですね! きっちり燃やして100%に近い燃焼効率を
得られれば、パワーも出てスロットルそんなに回さなくても良いから自ずと
燃費も良くなる。

それにしても25km以上はすげーぜ

FCRで810cc仕様だと、良い所17〜8km/1Lだもんね・・・


続けて 《椿号》
2015〜2016年に 『カスタムピープルファイル』 で掲載されたプライベーターの
車両の中からピックアップされて掲載。
16.2.23.05.JPG

(P52右下)2014年に宮ヶ瀬で開催された西風会さんとの合同ミーティングの
時に撮影された画像ですね
16.2.23.04.JPG

派手ではないし外観的には代わり映えないんですが・・・(^^ゞ
自己満足仕様ですね
カスピーさんありがとうございました。


まだまだ寒いですが、今年もこれからのバイクシーズンが楽しみですね
続きを読む
posted by K.L.Z.C at 10:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

良いお年を!

今年もあとわずか!

今年もK.L.Z.Cを支えてくれた友好クラブはじめ関係各位様

大変お世話になりました、お陰さまを持ちまして2015年も無事に

終える事ができます。

どうか良いお年をお迎え下さい!

また来年も飛躍出来る様にメンバー一同楽しんで行く所存です!

来年もK.L.Z.Cを宜しくお願い致します。

 K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club メンバー一同
posted by K.L.Z.C at 14:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今年のカニです

今年のカニをアップします。
町の物産フェアで購入したものです。
これで(3匹)で¥3,600。結構大きいです。
多分、関東の半額くらいでしょうか?。
とりあえず、今夜一匹頂きました。
下の画像は甲羅酒です。
贅沢でどうもすいません。


IMG_1935.JPG



IMG_1938.JPG


posted by マーキー at 20:06| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KL北海道十勝支局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

2015年 最終ナイトミーティングの巻

2015年最終ツーリングの13日・・・・ 残念ながら雨予報

と言う事で前夜の12日、久しぶりのナイトミーティング開催。

夜8時、いつもの八潮Pに集合
DSC_0719.JPG
DSC_0724.JPG

2年ぶりにたなちゃんも復活し久しぶりの再会!
本当は走りに行きたかったみたいだけど・・・・ この予報じゃね
昼間はバイク磨きまくってたみたい
1449973652660.jpg

用事があって来れるか危うかったカズも2時間掛けて到着
お洒落して何処へ行ってたんだい
DSC_0723.JPG

リヤハッチにはバッチリK.L.Z.C。 偉い
DSC_0727.JPG

あんまり冷え込まず外でお喋りしててもあまり寒くなかった・・・
1449973601959.jpg

Paddy兄さんのFX
スゲー綺麗で、一見ライトチューン車に見えますが・・・さり気なく弄ってあります
1449973633127.jpg
DSC_0720.JPG

久しぶりに会うと話も弾みます。
DSC_0725.JPG

時間も忘れてあちこちでカスタム談義。
DSC_0718.JPG
1449973643034.jpg

みんな腹減らね〜〜ってショウさんが皆に中華まんおごってくれました
ショウさんありがとうございまーす。
DSC_0729.JPG
DSC_0730.JPG


ショウさん号も1100のスイングアーム入れてスタイリッシュに
サスセッティング煮詰めればヒラヒラですよ

ここでショウさんと一緒に来てたZRX400に乗るショウさんの従姉さんお帰りです
今度はツー行きましょう、気を付けて帰って下さいね〜。
せっかくなので集合写真撮っておきましょう
DSC_0722.JPG
DSC_0728.JPG


何かヒロちゃんがやってます どうした〜〜〜
DSC_0733.jpg

タイヤに異物発見
DSC_0731.JPG

抜かない方が・・・ 大丈夫とか・・・ 外野は言いたい放題(笑)
焦りまくってるヒロちゃん一言 『静かにしろよ』
結局抜いちゃいましたが大丈夫だったみたいですね
DSC_0734.jpg


あ〜明日の天気が悔やまれますね〜 今はこんなに星空なのに・・・
年始は安全祈願ツー行って、冬場はメンテ大会やりましょ。

時間が経つのは早いですね、時計を見れば既に0時。
そろそろお開きですね、皆さん気を付けて帰って下さいね〜
DSC_0735.jpg

こうして2015年の行事は全て終了
たなちゃんも復活したし来年は更に楽しくなりそうだ

メンバー皆さん、友好クラブ、関係各位様一年間ありがとうございました
良い年末年始をお迎え下さい。

 K.L.Z.C Kantoh Local Zephyr Club メンバー一同。
posted by K.L.Z.C at 14:14| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする